netgeek

0

席替えは必要?3年間一度もしなかった結果

netgeek 2023年9月2日
 

学校の席替えは楽しいイベントとしてやっていたのか、それとも何か必要性があったのか。はじめは50音順で割り振られるわけだが…。

3年間、席替えをしなかった体験談。

何があったかまでは詳細に語られていないが、必要だと思いしれたというのは興味深い結果だ。もし席替えをずっとしないと何がどうなるのだろう…。

このポストはXで注目が集まり、1,000以上リポストされる中で様々なコメントが集まった。注目すべきはネガティブな内容とポジティブな内容が入り混じっていること。学校の先生は席替えの重要性について今一度理解すると生徒が楽しい学校生活を送ることができるようになるかもしれない。

ネット上の反応

・席替えは楽しいビッグイベントなのに

・仲良い人と近くになったら嬉しいよね

・窓際の後ろが一番の当たり

・いじめにあってたけど席替えで救われました

・高専で5年間席替えなしでした

・女子がいないと想定すると席替えのワクワク感がないな…

・女子校でした。席替えなかったです

・ずっと50音順のままだった

・女子校は普通に席替えありましたよ

・後半の苗字なのでずっと窓際でした

・担任が生徒のいる場所を把握したいという理由で席替えなしだった

・仲良し同士近くに座りたいな

・担任がくじ作ったりして楽しくやってた

・成績下位が最前列になる仕組みだった

・美少年の周りは人気あった

・陰キャの私は派手ギャルに囲まれて地獄だった

・2週間に1回席替えあったよ

・席替えは苦手な人から距離をとれるチャンス

・誕生日順とか足の大きさ順とかアイデア出して楽しくやってた

・女子校も同じ感じだったな

・席替えなかった。目が悪い人が前に移動するぐらい

・異性いなくても席替えしたいよ

・最前列は嫌だな…

・席替えって仲良しグループじゃない人と話すきっかけのためにあると思ってた

あわせて読みたい→【動画】洪水で川が氾濫していて学校にいけない→そうだ!ビニール袋に生徒を入れて運べばいいじゃん!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!