netgeek

0

マクドナルド「ポテトは野菜です」←え!?

netgeek 2023年8月31日
 

マクドナルドの日本版公式Xがとんでもないことを言い出した。以前からアメリカではそう言われていると噂だったが…。

野菜の日(8月31日)にポテトをアピール。

元は畑でなっているじゃがいもなので野菜という解釈なのだろうか。アメリカ流の考え方が日本にも輸入されてきて、ついに時代はここまで来たかという印象を受ける。

今後、日本人はフライドポテトを野菜と捉えて食べる文化が身につくのだろうか…。そうなると気持ち的には幸せになれるが、体型は…。

ネット上の反応

・マクドナルド公式が言うなら間違いない

・野菜美味しいです

・じゃがりこも野菜

・アメリカでは白米も野菜

・野菜を摂ろう!

・ハンバーガーも野菜ですよね

・野菜だからカロリー0です

・野菜だからダイエットにも最適

・健康のために定期的に食べています

・カロリーモンスターの野菜

・牛は草食べてるから牛肉も野菜

・さすがマクドナルドのマーケティング

・ピザソースはトマトだからピザは野菜

・見直すなら油のほうかな

・Mサイズで410kcal

・アメリカの発想じゃん(笑)

・ケチャップも野菜

・カレーは飲み物

・穀物…

・知らなかった

・ビタミンCが豊富

・野菜スティックだったのか

・野菜だけど炭水化物じゃん

・ポテト食べたくなった

・俺ヴィーガンじゃん

・じゃあポテトチップスも野菜じゃん。すげえ

あわせて読みたい→マツコ・デラックス絶賛の快活CLUBフライドポテト、Amazonで材料が揃うことが判明



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!