netgeek

0

ソフトウェア開発者なら理解できる「ノートPCの持ち方」

netgeek 2023年8月31日
 

あなたはノートPCを持ち運ぶときにどのような持ち方をするだろうか?

独特な持ち方をする人は高確率でソフトウェア開発者だ。

 

何も知らない人からすると大事なPCを粗末に扱っているようにも見えるが、実はそうではない。画面を閉じないまま持ち運ぶのにはちゃんとした理由があるのだ。

そして良いPCは軽いので片手の指で持ててしまうほど。普通に歩くようにしてPCを持ち運ぶのが最も効率的なのだ。

ネット上の反応

・処理を走らせたままにしたいんだよね!

・ミーティングのときはこういう人がぞろぞろ集まってきた

・この角度のまま横向きに置いてる

・処理や繋げたままにしたいからこのまま移動する

・半開きにして中にマウスを乗せて運ぶ派

・職場のPCは軽くないので両手で持つスタイル

・学生時代からこれです

・閉じてもスリープにならないよう設定変えました

・ロック解除が面倒だからこのスタイル

・強奪されたら終わり

・おぼん状態でACアダプタとマウスを乗せて運ぶ派

・エンジニアはみんなこれで持ち運んでたな

・セッション切りたくないから

・ディスプレイ側を持った人が液晶を割ったことある

・軽いPC支給されてて羨ましいな

・会議にギリギリ参加するからこのままいく

・助教授はこの持ち方をした俺を怒って教授のことは怒らなかった

・こんな知らない世界があったとは

・開発者じゃない僕は驚かれます

・エンジニアじゃないけどこの持ち方やる

・エレベーターでこういう人乗ってくる

・指が滑って落とさないか心配

・スリープやログアウトになるし、熱くなるから開けたままにしたい

・イキってる持ち方だと思ってた



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!