netgeek

0

【速報】自動改札機がガンダム化

netgeek 2023年8月31日
 

自動改札機が手前に伸びた気がする。なんだか見慣れない箇所があるような…。

手前に追加パーツがつけられた印象。

出典:https://twitter.com/buhibuhiuhohoho/status/1696359671345586393

撮影/掲載許可:ぶたごりら @buhibuhiuhohoho

従来は一番手前が切符を入れる箇所だったはずなのに何やら複雑そうな装置がついている。

新たにQRコード決済とクレジットカードに対応したようだ。

読み取り部分はSuicaやPASMOと同じ箇所にまとめられなかったのだろうか。デザインとしてはややこしくなっており、しばらくは混乱が生じそう。一度使ってしまえば何ともないと思うのだが…。

この写真はXで話題になり1万以上リポストされた。

ネット上の反応

・伸びるのかよ!

・Suica、PASMOと同じ使い勝手だった

・老人がエラー出しまくってキレる

・技術的には読み取り部を統合することができるけど、2重徴収になる恐れがあるんだと

・クレジットカードだと降りるときはどうなるの?改札機がこれでなくてもいいの?

・シンガポールだとバスでもクレジットカード使えた

・ガンダム感がある

・どこがどこか分からんくて渋滞しそう

・田舎から出てきた人は混乱する

・シンガポールではこれが当たり前だった

・高齢者は迷うな

・スキー場で見た色使いだ

・マスターカードは使えないのか

・セガっぽい

・仮面ライダーのベルトみたい

・もうこれが乗り物みたいじゃん

・QUICPayはないのか

・猫がほしい

・ややこしそうなので切符買います

・うちの近所の駅もこれになりました

・マスターカードタッチしてみよ

・強化パーツを追加装備

・マスターカード仲間はずれにされて草

・ガンダムのコクピット

・熱海の増改築した旅館っぽい

・タッチすら必要なくなってほしい

・混乱して券投入口にSuica突っ込みそう

・機能を追加しすぎて分かりにくくなるパターン

・小学生男子が好きなデザインだ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!