netgeek

0

猫による人間の食べ物チェック、表情でNGが分かる

netgeek 2023年8月20日
 

人間が食べるものに興味津々な猫。このときは珍しく好みではなかったようだ。

表情でよく分かる。

出典:https://twitter.com/pari2mofu2/status/1692111936132190652

撮影/掲載許可:猫大学 @pari2mofu2

目を閉じて拒絶の表情を見せるのはノルウェージャンフォレストキャットの「博士」(2021年3月31日生まれ)

飼い主によると普段は大丈夫なのに今回は駄目だったとのこと。おそらくソースの酸味に反応したのではないだろうか。

平凡な日常なのになんとも可愛らしい3枚の写真。Xでは9,800以上リポストされる人気投稿となった。

ネット上の反応

・まずいにゃ!

・ノルウェージャンフォレストキャット可愛い

・ソースの匂いが嫌だったのかな

・酸っぱい匂いのせいかな

・ニャゲット…

・分かる。チェックしに来てこうなる

・くさかったか

・N(u)G(get)

・マスタードが原因とみた

・うちはマヨネーズ(消費期限切れ)をかけた唐揚げがNGでした

・マスタードは刺激が強すぎるかと

・渋い顔だ

・期間限定のソース?

・可愛くて尊い

・脂っこいにゃん

・人間も嫌いな食べ物にはこんな顔するよね

・我が家の猫はNGだと砂をかけようとする

・博士かわいい

・NGの表情がプリティ

・かわちい

・仏様みたいな顔だ(笑)

・バーベキューソースならいけそう

・マスタードソース、うちの猫たちは埋めようとする

・田中まり

・これあかんやつにゃ〜

・うちの猫はバナナのにおいを嗅いだときに後退りして尻もちついてました

・素人は黙っとれの顔

あわせて読みたい→猫「音がしたぞ。人間じゃないか?」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!