netgeek

0

4歳児が書いた難解な手紙、ついに解読される

netgeek 2023年8月20日
 

子供が親に向けて書いた手紙。文字は認識できるのだが、なんだか順番が妙なような…。

頑張って書いたことが分かる。

出典:https://twitter.com/tasorito/status/1692128419755209115

撮影/掲載許可:青かんぱち @tasorito

途中から読めなくなってしまうこの手紙。投稿者いわく「書いた本人もわからないみたいです」

Xでは様々な考察が飛び交い、最終的に解読されることとなった。ポイントは「子供は空いたスペースに書き足す」ということ。つまり読む順番を工夫すれば…。

解読されたメッセージは最後に掲載する。

ネット上の反応

・優しい娘ちゃん

・「おかあさん ひらがな じょおずだよね」

・すごい!うちも4歳だけど書けないよ

・翻訳お願いします

・私が宝箱に入れた手紙に似たような難解文があります

・○○にきよつけて←おねつ?

・4歳でひらがな書けるのすごい

・愛と感謝を伝えている

・うちは5歳児。空いているスペースに追加で書くんですよね

・びょうきにならないようにきをつけてね

・びょおきしないよおにきよつけてね

・子供のお手紙は可愛い

・ずっと残しておきたい手紙だ

・泣いた

・おねつやにもきよつけてね(?)

・うちの4歳児も読めない手紙をくれる

・愛が溢れている

・4歳児でこれは達筆

そしてXではついに解読に成功した人が写真をアップした。3つのグループに分けて読むようだ。

「お母さんひらがな上手だね。大好き。おねつや病気しないように気をつけてね。くるまに気をつけてね」

おそらく赤部分を書いた後に続けてオレンジの「おねつや」を書き始めたのだが、紙の最後に来てしまったため、空いているスペースに書いていったのだろう。そして車に関するメッセージも伝えたかったため、さらに隙間に書き込んでいった。

見事にすべて解読できて満足だ。ネットの力はすごい。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!