netgeek

0

可愛い!ねぶた祭りに「ちゅ〜るねぶた」が登場

netgeek 2023年8月4日
 

青森で行われるねぶた祭りについて可愛い作品があったとXで話題になっている。

犬と猫が可愛い。

出典:https://twitter.com/kouhiyura/status/1686336520872169472

撮影/掲載許可:香日ゆら @kouhiyura

まさかこんな可愛いねぶたがあるとは…。頭をなでられて満足そうにするわんこと、ちゅ〜る目当てでしたたかにお手をする猫。表情の作り方が非常に上手い。

「ねぶた」は元は睡魔を追い払う東北の「眠り流し」を指す言葉。「ねむた流し」が「ねむた」「ねぶた」となまっていった。

今回いなばは、CIAOちゅ〜るねぶたとツナ缶ねぶたを出したようだ。

日清食品のチキンラーメン。夜になると光るのだろう。

オイルがドバっと出ている。ラーメンにやみつきオイルをかけると美味しいのだろうか…。指でハートを作って「キュン」

CIAOちゅ〜る公式アカウントによると、女性のねぶた師が製作したとのこと。きっと犬と猫が好きな人に違いない。

ネット上の反応

・こんなのあるんだ!

・犬かわいい。猫は野心的な目をしている

・かわいいな

・ねぶたって勇壮なものだけじゃないのか

・平和で良い

・いいじゃん

・これ目的でねぶた祭見に行きたいな

・今日は夜ご飯にちゅ〜る追加しよ

・幸せそうな顔をしている

・今年もちゅ〜るねぶた出てるのか

・従順な犬とちゅ〜る目的でしかない猫

・ラブリーなねぶた

・ちゅ〜るねぶた見られなかった

・流し目でお手をする猫

・かわちい

・日本人は可愛いものを作るのが上手

・猫の顔が秀逸

・後ろがアスパム

・これは可愛い

・齧歯類ちゅ〜るもあったかな

・すごく可愛い

・平和なねぶた



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!