netgeek

0

イーロン・マスク「Twitterブランドと鳥のロゴに別れを告げる」

netgeek 2023年7月24日
 

Twitter社を経営するイーロン・マスク氏がTwitter上で重大な発表を行った。

まさかの変更だ。

「もうすぐ私達はTwitterブランドに別れを告げ、そして徐々にすべての鳥とも別れを告げるでしょう」

これは要するにTwitterというサイト名が変わり、青背景の鳥アイコンも変わるということ。

これより前、一部報道ではイーロン・マスク氏はTwitterをメッセージのやりとりができる場所に留めるのではなく、仮想通貨のやりとりなどもできる場所にする予定だと伝えられていた。それゆえ、新しいブランドイメージで刷新したいということなのだろう。

「充分に良いXロゴが今夜投稿されれば明日世界中に公開します」

「これは好きだけどXにする」

一般ユーザーからの投稿作品だろうか。黒背景にしたTwitterロゴは気に入ったようだが、そもそもXブランドに変更したい模様。

4月の段階でTwitter社はすでにイーロン・マスク氏傘下のX社に合併され、消滅していることが分かっていた。

「どのような微かな手がかりが導いたのかはわかりませんが、私はXという文字が好きなのです」

「X.comは今、Twitter.comを指す。暫定のXロゴは本日後半に公開する」

そして投稿された動画には従来の青い鳥マークが一瞬だけ写り、Xロゴに変わる映像が。これからTwitterはXに変わり、サービス内容も大幅に変わっていくのだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!