netgeek

0

タイで独自進化したたこ焼き!?めちゃ旨い

netgeek 2023年7月2日
 

見た目からしてインパクトが強い食べ物を発見。いや、でもこれは日本発祥のたこ焼きなのでは…。

タイで発見された。

出典:https://twitter.com/shiohigari114/status/1674037167600074752

撮影/掲載許可:しおひがり@shiohigari114

投稿者いわく「すげえうまい」とのこと。まさか遠く離れた異国の地でたこ焼きがこんな姿になっていたとは…。作り方は生地を焼いてからタコを詰め込む?それともタコがはみ出たままひっくり返して焼く?

店名は「銀だこ」を彷彿とさせる「GINTAKO」。

青のりではなく、海苔をかけるのが特徴みたいだ。

はみ出るほどボリューミーなタコは食べごたえがあって美味しいのだろうか。あまり味の想像がつかない。

ネット上の反応

・美味しそう!

・イイダコ丸々1匹入れてるのか!

・イイダコ?

・強い

・タイ羨ましい!

・10年ぐらい前から踊りだこ発祥でやってると思う

・1匹入ってるの豪華!

・こっちのほうがたこ焼き感はあるね

・伝説のクトゥルフ焼き

・スゴイせんべいも美味しかった

・イイダコのたこ焼きは屋台でよく食べます

・名前は銀タコなの?

・パタリロでこういうの見た

・沖縄にもある

・タイはよく日本企業の名前をパクるんです

・タイだからこれはタイ焼き

・大阪人の俺もうまそうと思う

・見た目が強め(笑)

・銀タコのロゴ可愛い

・こち亀で見たやつだ!

・逆輸入してくれ

・タピオカの次のブームはこれ!

・インド人が日本のカレー見たらこんな心境なのかな

・太っ腹だ

・豪快

・犬神家たこ焼き

・めっちゃおいしいよ!イイダコが柔らかいの

・たこ焼き器の元になった調理器具はタイにあったもの

・イイダコよりマダコのほうが好き

・絶対食べる

・大阪道頓堀にあるよ

・日本ではタコはグラム400円の時代…。高くなってしまった

・美味しそうー!

・日本のたこ焼きとは別物だ

・こっちのほうが本物のたこ焼きだ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!