netgeek

0

進学校の多いエリアではTikTokを撮っている子がいない

netgeek 2023年6月22日
 

同じ日本と言えども地域によってライフスタイルは様々。それは子どもたちの暮らし方にも当てはまる。

進学の多いエリアの話。

同じ中高生でもやはり地域によって民度や時間の使い方が違うのだろう。スラッとしているというのは肥満体型が少ないということだろうか?

子供の教育を気にかける親としてはどこに住むかを決めるのはすごく重要なのかもしれない。東京23区内でもかなりの格差があるだろう。

このツイートはTwitterで注目を集め、4,100以上リツイートされた。

ネット上の反応

・進学校には承認欲求が強い人があまりいなかったです

・親の民度が主要な要因になっていると思います

・住むところ大事

・そもそもTikTokを公共の場で撮るのはヤバイやつだと思う

・一方、沖縄は…

・高田馬場にいる人たちは荒々しいよ

・志望校に合格すれば承認欲求は満たされるらしい

・バスや電車で見かける進学校の子たちは参考書開いて勉強してる

・偏差値の高い学校ほど制服が綺麗。スカート丈とかいじっていない

・電車で日比谷高校の5人見かけて3人は静かに寝ていて2人は文庫本を読んでいた。民度が高そうだった

・偏差値50以下の高校が存在しない地区に住んでいます。髪を染めている子、制服を着崩している子がいません。ギャルもいません

・周囲の環境でかなり変わりますね

・元ホテル従業員です。学校の偏差値が修学旅行の態度に表れてました。進学校でない場合、ロビーは戦場でした

・近所の名門男子校は一人で静かに登校していますね。集団で騒ぎません

・コロナワクチンのバイトしたとき、進学校はマナーがよかったです。そうでない高校は「ヤベェっす!怖いっす!」とか…。可愛いけど。

・SAPIX、鉄緑会あるエリアです。遊ぶ暇がないほど勉強しています

・飲食店勤務です。高級住宅街では学生バイトに良い子が多かった

・慶應高等部の子が意地でもTikTokをインストールしないと言っていた

・進学校は校則緩いから金髪ギャルもいるよ

・中学生のときに治安の悪いところから引っ越して衝撃を受けた

・豊洲のタワーマンションあたりは見た目は派手で中身は落ち着いている子が多かったです。偏差値は高いけど校則は緩いらしい

・でも真面目すぎると大人になって金と権力を持ってからタガが外れたときヤバイよ。遊びも恋愛もほどよくやっておくのが大事

・進学校は陰キャ、陽キャの概念がない

・本当にそう。ギャルメイクはいなかったけどオタクは多かったな

・進学校の男子は公共の場で騒がない

・女は清楚系ではなく垢抜けていない芋女の間違いでは?

・これは校則のキツイ自称進学校の話だろ

・文京区がこれに近い

・マダムが「息子がこっちに引っ越して来てから悪ぶる事がかっこいいとされなくて戸惑っている」と話していた

・勉強が忙しいから優先度の低いTikTokで遊んでいないイメージです

・姪っ子の学校がこれだ。清楚系

・偏差値30台の近くに住んでたときは下校のときに動物園みたいな声が聞こえていた



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!