netgeek

0

【衝撃】女子大生「変なおつり出てきた!」

netgeek 2023年5月25日
 

今や新渡戸稲造の旧五千円札を知っていたら中高年確定なのかもしれない。

若い子の感想はこれ。

投稿したのは2012年に名古屋で誕生したアイドルユニットdela(デラ)に所属する松島七葉さん(20)。現在、大学生だというが、まさか旧五千円札を知らないとは…。今や知っている人は中高年だけなのだろうか…。

新渡戸稲造バージョンの五千円札は1984年から2007年まで発行されていたもの。現在の樋口一葉バージョンは2004年から発行され始めた。

ネット上の反応

・え、もうそんな時代なのか(泣)

・旧5000円札です…

・マギー司郎さん?

・ピン札なら使わずに取っておくと価値が上がるかも

・最近の若い子はマギー司郎を知らないのか

・私も知らないから若いってことか

・偽札だよ!

・その人、知り合いかも

・そうか、今は樋口一葉か

・手品師のマギー司郎。覚えときな

・松屋の券売機で使えなくて店員が相談した結果、偽札と判断されたことがある。ATMから出してきたのに

・懐かしいな

・きっとニセ札なので私が交換してあげます!

・ジェネレーションギャップ

・飲食店でバイトしてたときに店長に「変なお札なんですけど…」って言ったら笑われた

・大蔵省時代の綺麗なものが現存していたのか

・前は二千円札もあったよ

・新渡戸稲造だ

・沖縄県でしか使われていない2千円札もあるよ

・子供の頃に何度か見たことあります

・くりいむしちゅーの有田です

・5,500円で売ってくれませんか?

・聖徳太子の5千円もあるよ

・保管しておくといい

・今は出回っていない超レア品だよ

あわせて読みたい→【速報】ミャンマーのお札がダウンタウン浜田雅功



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!