netgeek

0

ヨドバシカメラのラッピングバス広告、絶賛される

netgeek 2023年5月18日
 

バスの形状をうまく活かしたヨドバシカメラの広告がネット上ですごいと褒められている。

なるほど!

出典:https://twitter.com/tabinotomo5304/status/1657956176846548992

撮影/掲載許可:九州の新快速@tabinotomo5304

シンプルでありつつ一度見たら強く印象に残るデザイン。まさかタイヤをレンズ部分にしてしまうとは。この攻めた広告はヨドバシカメラだからこそできたのかもしれない。考えた担当者に拍手を送りたい。

調べたところ、2011年のブログ記事で取り上げられていたので少なくとも12年間は同じ広告デザインを使い続けているのだろう。これを上回るデザインはなかなか思いつかないかもしれない。

ネット上の反応

・センスが良すぎる

・天才だ

・京都の市バスにもいます

・担当者は閃いた瞬間ニヤニヤしてたのかな

・横浜市営?

・埼玉でも見かけます

・ボディがD200っぽい

・バスが通る度に見てしまいます

・これぞ無限遠

・山梨でも走ってます

・よく考えたな…

・全国で走ってるのか

・町田では見ない

・ヨドバシはもともとカメラ屋ですって意味もあるのかな

・頭のキレが良い

・新宿か

・ラッピングバスのデザインはタイヤが邪魔なんだよね。これは逆手に取ったデザイン

・すごい…

・可愛い

・上京して初めて見たとき天才だと思った

・アルミホイールはかせろや

・こういうの好き

・ほえ〜

・すごいと思ってたけどなかなか写真撮れなかった

・これは讃えられるべき

・車輪がレンズなのか

・ハンドル切ったときも見てみたい

・nikonもよく許したな

・すごっ

・いいね!

・座布団2枚

あわせて読みたい→3Mの秀逸すぎる広告に驚嘆「うちの防弾ガラス壊せたら3億やるわ」

 



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!