netgeek

0

地球上で最も近いファミリーマート、本厚木駅前にあった

netgeek 2023年5月18日
 

同じファミリーマートなのに近すぎる。一体どういう事情でこうなったのか…。

どちらに行くべきか迷いそう。

出典:https://twitter.com/JIYUKENKYU_jp/status/1658010564352958464

撮影/掲載許可:toshibo|廃墟と写真 @JIYUKENKYU_jp

暗闇の中で光るファミリーマートの看板はもはや世にも奇妙な物語に出てきそうな光景。これは現実世界だろうか…?経営者が違うとか、品揃えが違うとか、値段が違うとか、何か違いがあるのだろうか?それとも全て同じ?

あえて言うなら右の店舗は上に叙々苑があるところで付加価値が加わっている気がする。

ネット上の反応

・生き残りをかけたサバイバルだ

・同じファミマで競争してるの?

・右が勝ち残ったのか?

・両店舗とも利用してた(笑)

・行ってみたい

・ハシゴしたわぁ〜

・モーセの海割りみたい

・コーヒーの味はどちらも同じだった

・地元が注目されてて嬉しい

・逆に測ると地球上で最も離れているファミリーマートだ

・ライバルなの?

・多摩センター駅にも10m感覚でセブンイレブンが並んでいる

・「漁港の1階」「叙々苑の1階」と呼ばれてそう

・左:ファミリーマート本館 右:ファミリーマートANNEX

・右側は三越のスーパーみたいなので、2010年代前半にファミマになった

・どっちにするか迷う

・柏駅にも向かい合わせのファミマがあった

・多摩センターの駅中はセブン、おむすび権米衛、セブンの並び

・なんとなく左側を選んで行っていた

・左の店の方が好きでしたby厚木市民

・ここ通ったとき驚いて二度見したな

・妖怪ウォッチの元祖と本家の饅頭屋みたい

・仲悪そう

・ドミナント戦略かな

・仕事で遅くなるとここのファミマよく行ってた

・右と左のバイト掛け持ちしてる人いそう

・ヘルプに行きやすい

・コンビニのオーナーはやったら駄目な職業です

・フランチャイズ潰しではないのか

・フランチャイズ店を直営店が潰すことあるよね

・こういうのはオーナーが同じだったりする

・西天満にもampmが吸収されてファミマの横にファミマができてた

・意外なところでバズる本厚木さん

・ファミマってなんで集中するの?あるところとないところの差が激しい

・地下で繋がっていそう

昔からこの場所を知っている人によると、左は元々サンクス(ユニーグループ)だったが、親会社がファミリーマートに吸収合併されたことを機に「サークルK」「サンクス」ブランドが消滅しファミリーマートにブランド転換したとのこと。違うコンビニとして使い分けていたのに残念らしい。

▼確かにサンクスが確認できる。

なお、現在は左側のファミリーマートが消滅した。

次は何ができるのだろう…。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!