netgeek

0

【裏ワザ】帰宅後に”即風呂”でクオリティ・オブ・ライフが爆上がり

netgeek 2023年5月18日
 

誰でも簡単にクオリティ・オブ・ライフを上げることができる方法が見つかった。

帰宅後に即風呂。たったこれだけ。

言われてみれば確かにそうなのだが、意識的に行動していないとなかな実践できないもの。体がリラックスした状態が長く続くことになるので疲れの軽減にも繋がるのではないだろうか。

こうした方法は有名で2020年にも同じような投稿がなされているのを見つけることができた。

事前の準備もお金も時間も必要なく簡単に試せるところが素晴らしい。物事の順番を入れ替えるだけでクオリティ・オブ・ライフが上がるというのはきっと風呂ぐらいではないだろうか。

ネット上の反応

・マジでこれ

・自由時間が長くなる

・帰宅したら座らず風呂!

・帰宅後即風呂は風邪になりにくいです。外でついた菌が落とせるので

・そうは言うものの一旦座って休憩したい葛藤もある

・夏になると汗かくし、良いかも

・そのお風呂の後に夕食作るのが大変…

・帰宅後の「風呂VSご飯」は難しい戦い

・早めに風呂入っておくと後は寝るだけになるから楽

・ごはん作りで汗かいたりニオイがつくからお風呂は後になります

・コロナで帰宅後はすぐに風呂が習慣になりました

・湯冷めしない?

・風呂の電気消して湯船に浸かるの良いよ

・やってみたら22時で「もう寝れる!」って状態になってよかった

・毎日湯船に浸かるの体に良いよね

・【いったん座る】vs【お風呂へ直行】

・今日やったら風呂後にご飯食べてる時間が幸せだった

・帰宅後即布団で気づいたら次の日の朝

・これは嘘。パジャマで揚げ物はできない

・これめっちゃいい。数ヶ月続けて体の調子良くなった

・ヤバい…実践するつもりだったのにもう寝転んでる

・風呂に入らないのが最強じゃない?

・入浴介助で患者が拒否するけどいざ入ると「気持ちよかった」って言うのに似てる

・風呂のタイミング逃すとよくないよね

・入浴後、体温が下がるタイミングで眠るのがいいんだよね

・風呂入っておくと歯を磨くだけで寝れる

・風呂を先に攻略しておくと夜に対する気持ちがポジティブになる

・これ真理だわ。こういうのをちゃんとやる人が人生勝ち組になる

・今日実行しました!

・保育士時代は激務で風呂で意識失ってた

・退勤から就寝まで5〜6時間あるの!?

・義務教育で教えるべき

・中学の頃からずっと即風呂

・分かる。風呂入るまでが一番だるいし

・ベッドに座ったら負けが確定するぞ

あわせて読みたい→お風呂に文字が浮かぶ「文学入浴剤」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!