netgeek

0

港区、タワマンを凌駕する「実家が六麓荘町」

netgeek 2023年5月14日
 

富の象徴といえば多くの人がタワーマンションや港区を思い浮かべるだろう。しかし、実はもっと上の世界があるらしい…。

六麓荘町が最強である。

六麓荘町(ろくろくそうちょう)は兵庫県芦屋市にある超高級住宅街。YouTubeかストリートビューで少し覗いただけでいかにこの土地が異端かが分かるだろう。

ネット上の反応

・日本で唯一電柱もコンビニも信号もない町

・ストリートビュー探検してくる

・ストリートビュー開いたら突然ベンツが出てきた

・大企業の役員になった人が六麓荘町に引っ越したら「まだお仕事されてるんですか?」の一言で打ちのめされたらしい

・ここはヤバイ

・大学の同級生の実家が六麓荘町だった

・六麓荘町の金持ちの友達はめっちゃ素直で良い人

・航空写真見たら敷地面積がヤバイ

・「六麓荘町」を初めて知った田舎者です

・電線が地下に埋まっているので電線がない

・ストリートビューで見て小さそうな家でも二軒分だった

・知人が間違えて歩いていたら警備員に止められたらしい

・どでかいテニスコートがある

・一時期、YouTubeで六麓荘町の動画を見まくってました(笑)

・お金を払わないと通れない道があったはず

・外商が持ってきてくれるから買い物に出ることがない

・ドライブしたらすべての建物が美術館とか図書館みたいでした

・コンビニないの不便じゃない?

・連休には品川ナンバーの高級車が停まっている

・近くに住んでます。電柱が地中化されて一本もないし、日本じゃない雰囲気です

・なかなか空きが出ないと聞いた

・岸辺露伴シリーズに出てきそう

・クリスマスのイルミネーションもおすすめ

・ストリートビューで迷子になった

・ピザデリバリーするとお手伝いさんが高確率でチップくれた

・意外にも高額自治会費ランキングでは六麓荘町はランク外

・ぼかしがかかっている家が気になる

・運動会やPTAの集まりの面子が凄いらしいです

・留学中に仲良かった子が六麓荘や松濤在住だった。みんな優しくて良い人だった

・◯◯製麺の社長が住んでいるようだ

・大学が六麓荘でした。美術館みたいな豪邸だらけです

・実家が松濤の同僚が退職代行サービスで突然辞めた

・ジャルジャルの福徳は奥池の方らしい

・芸人の取材は断られてジャニーズだけ許されてた

・本物の金持ちは高いところじゃなく広いところに住んでるのよね

・仕事でよく行きます。すべての家に使用人の部屋がありました

・公園ばかりだと思ったけど、これもしかして庭?

・航空写真で見たら自宅にテニスコートある…

・田園調布なんて目じゃない

・芦屋にはさらに「奥池」という有料道路を通る必要がある高級住宅街があります。

・六麓荘の叔父の家に行ったら滝、茶室があって森には常駐ハイカーがいました

・漢字の読み方すら分かりません

・住む前に町内会の面接がある

・あそこは別格です

・芦屋駅前のパーキングは外車8割。ベンツ、BMWだらけ

・芦屋駅前のスーパーのイカリやビックビーンズは売られている食材がレベル違い

・成金は見栄と虚栄心が特徴で金に汚い。本物の金持ちは違う

・ジャルジャルの実家がここ

・港区のユニットバスで彼女にフラれたって話あったな…

 



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!