netgeek

0

【悲報】マクドナルド公式、「マクド」派を煽る

netgeek 2023年4月26日
 

やはりマクドナルドとしては「マック」が正式な略称なのだろうか。

マクド派を煽る文章が投稿された。

純粋な疑問とも受け取れるが、マクド派を小馬鹿にした煽り文とも解釈できる。マクドナルド公式Twitterの担当者はやはりマック派なのだろう。

これまでマクドナルドの略称については消費者の間で非公式に争われてきたわけで、その戦いに公式が介入するのは珍しい。それだけにこの投稿はTwitterで大変な注目を集めた。

ネット上の反応

・これ煽りだよね(笑)

・アメリカでは「マック」は通じない

・カサノバ会長、こいつふざけたツイートしてまっせ!

・マックはパソコン!

・中部地方は「マクナル」

・マナル

・店はマクドで商品はマック!

・「マクドの朝マック」です(笑)

・関東生まれなのに無意識のうちにマクドって言ってしまう

・「マクドで朝マックしよ」って言うんだが

・iMacと混同するだろうが…

・朝マクって言ってる

・ビッグマクド

・朝マ、夜マ

・マクドシェイクとは言わないね

・「朝マクド」と声に出して言ってみたら気持ち悪くなりました

・朝ドナルド、夜ドナルド by 岐阜県民

・我が家ではマクドさんって呼んでる…

・フランスも「マクド(McDo)」だよ!

・略称はドルド

・タラタッタッタ〜♪

・ずっと大阪だけど家族誰もマクドと言わない。マック派

・関西圏の「マクド」呼びは店を指しているだけで商品を意味するわけではない。勘違いしている他の地域の奴らが多い。

マクドナルド社内調べ(2016年)によるとマクド派はやはり関西圏のみのようだ。

どうしてこのような地域性が生まれたのだろうか?さらに四国の呼び方が混在している謎文化も気になる。

もういっそのこと2つの呼び方を合体させて「マックド」を公式略称にするというのはどうだろう。

「朝マックド」「チキンマックドナゲット」「ビッグマックド」

さほど違和感はない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!