netgeek

0

南極帰りの友人から南極の氷もらった

netgeek 2023年4月17日
 

南極の氷は水道水を凍らせて作る氷とどう違うのだろう?

南極の氷をGETした人がTwitterに登場。

出典:https://twitter.com/orumin/status/1646456181928624130

撮影/掲載許可:orumin @orumin

芸が細かいことにダンボールにはペンギンからのメッセージが。そして中を見るとなんとそこには巨大な氷のブロックが!これはまさに南極に行った人しか入手できない貴重なお土産だ。

なお氷を切り分ける際にはチェーンソーを使っており、チェーンには通常のオイルではなくオリーブオイルを塗って工夫されているとのこと。

今後、投稿者はお酒をロックで飲むときに使う予定。意外なお土産の写真に多くのTwitterユーザーがコメントした。

ネット上の反応

・南極帰りの友人とは一体…???

・南極の氷!?すごい!

・音する?

・美味しんぼの水割りが作れる

・氷砂糖みたい

・誕生日祝いにバーで飲んだことある。プチプチ音がする

・洋酒に入れて飲んでみたい

・20年前に頂いたことあります。氷の中の空気がパチパチと弾ける音が神秘的でした

・オキアミ入ってる?

・小学生のときにもらった南極の氷、まだ冷凍庫にある

・同期からもらってハイボールに入れたらなかなか溶けなくて楽しめた

・実家にビニール袋に入ったのがたくさんある。どうしたらいいか分からない

・凍結されたエイリアンが入っていたりして

・南極の氷もらったことある人なぜこんなにいるの!?

・この巨大ブロックはすごい

・空気の気泡がプチプチ聞こえるやつね!

・太古の気泡が出てくるよ

・どうやって保管するの!?

・かき氷

・封印されし太古のウイルスが人類を襲う

・古代の微生物がいるから食べないほうがいいかと…

・自衛隊のイベントで持ち帰られた氷見たことあります

・冷凍パックで送られてきたんですか?

・羨ましい

・南極の定番土産

・マンモスが入ってるよ

YouTubeで調べたところ、音を捉えた映像を見つけることができた。確かにプチプチ音がすごい。

あわせて読みたい→メルカリで「2022年の空気」が続々販売。空気売る前に空気読めよ…



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!