netgeek

0

問題です。この巨大な石を真っ二つに割る方法を考えなさい

netgeek 2014年9月29日
 

そういえば、巨大な石はどうやって割られているのだろうか。ノコギリやチェーンソーは使えないし、ダイナマイトでは木端微塵になってしまう。うまく理想の形に割りたいときはどのような方法がとられているのだろう。

stonenail
そんな疑問に答えるのが今回の動画。0:58から答え合わせで、地道に作業していくのだ。石が飛び散ると危ないので目に保護グラスをつけてトントン。1:48からはまるで楽器を演奏しているようなシーンになってちょっと楽しそう。

けっこう長い動画なので飛ばし飛ばし見るとよさそう。最後に大きなクギを打ち込むと綺麗に真っ二つに割れるのであった。

http://youtu.be/cBMcMGBhUVk

外国人のコメント訳

・じっくり見入ってしまった

・もはやミュージカルだ

・もっと大きくて重いハンマーを使えばいいのに

・すごい職人技だ

・穴が空いてクギが刺さるまでが大変そう

・この仕事時給換算でいくらになるんだろう

・最初の穴はどうやって空けるのかが気になる。やっぱりクギをぶっ叩いていくのか?

・俺なら空手チョップで8秒だぜHAHAHA

・音楽感がすげー

・ピラミッドってこうしてつくられたんだろうな

***

動画に出てくるのはDennis Carterさん。「 Deer Isle Hostel 」の創業者でこうして等しく分割する技術に優れている。森のなかで作業しているのはおそらく騒音を配慮してのことで、使っているハンマーが小さめなのも何か理由がありそう。

【おまけ動画】
問題です。排水管に落ちたアヒルの雛を助け出しなさい。

http://youtu.be/b2JRI-RVw9U

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!