netgeek

0

【速報】うちの自転車に鳩が産卵

netgeek 2023年4月13日
 

安全かつ巣作りがしやすい場所と判断したのだろうか。しかしそれは人間が使う乗り物なのだが…。

鳩専用になってしまった。

出典:https://twitter.com/michiru10139/status/1644073200450674690

撮影/掲載許可:のりすけ。 @michiru10139

まさかこんなことが起きようとは…。写真を撮ったのはTwitterユーザーの「のりすけ。」さん。管理人さんがこの事態に気づき、夫を通じて連絡を受けたのだ。

市役所に問い合わせたところ「可能だったら巣立ちまで待って。孵化から巣立つまで1ヶ月」という回答だったとのこと。

ネット上の反応

・えええー!?

・この後が楽しみ

・キジバトだ。鳥獣保護法で守られているので触ってはいけない

・自転車使えなくなって困る?

・優しい人の自転車でよかったね

・キョトンとしている鳩が可愛い

・糞害と抜けた毛、においで苦情になることもあるらしい…

・巣作りが簡単そうな場所だ

・同じ経験あります。毎日くるっぽー鳴いてました

・実は法的に難しいやつ

・キジバトだから害鳥ではないね

・いつからいたのだろう?

・自転車泥棒だー!

・鳥獣保護法でどかせてはいけないって本当かな?

・↑役所の担当課が駆除の許可を出してくれることはある

・鳩が木に巣を作って苦情の手紙もらったことがある。鳩に言ってくれと思ったが…

・優しく見守ってほしい

・掃除に大量のアルカリ性洗剤がいるかも

・ハット気づいたわけか

・自分のチャリが封印されると困るな

・去年見守ってた

・うちの実家でも室外機の上と下に作ってた

・キジバトはチャリカゴ大好き

・「なぜ菅直人さんから!?」と思ったら管理人さんだった

その後、管理人さんが張り紙をして注意を呼びかけた。

鳩は現在も卵を温めている。

あわせて読みたい→水路を流れる鳩、ドンブラポッポ〜ドンブラポッポ♪(動画あり)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!