netgeek

0

なにえもん?ドラえもんも二度見するレベル

netgeek 2023年4月3日
 

似ているキャラクターデザインはあくまで「偶然似ただけ」だから許されるわけで、あからさまに模倣してはいけない。

どこかで見たことがあるような…。

出典:https://twitter.com/kuromentaiko/status/1641926547547508736

撮影/掲載許可:黒史郎 @kuromentaiko

まさか日本にここまであからさまなお茶碗が存在したとは…。色彩が鮮やかで耳がついているのが特徴なこのキャラクター、名前は何というのだろう…。

さらに、こちらの絵ではエプロンを変え、タケコプターで空を飛んでいる。男の子はのび太くんとは違うデザインだ。

画風は一昔前の中国っぽいような気もする。

投稿者はこういったものをネットで探したりフリーマーケットを巡ったりするのだという。プレミア価値でついてメルカリで高く売れたりしないだろうか…。

ネット上の反応

・アウトえもん

・お隣はなにみちゃんだろう。全然色が違うので気になる

・キワモノ感

・ザリガニを殻ごとバリバリ食べそう

・私もこの手の茶碗持ってます

・小学生の頃にこの茶碗使ってました(笑)

・本物より可愛く感じるのはなぜだろう…

・昔、トラちゃんっていうサンダルがあった

・怪人21えもん?

・笑った

・インスパイア

・パチえもん…?

・のらえもんとのらみちゃん

・配色のセンスがエグい

・とんでもねえもん

・これ使ってた。懐かしい

・なぜエプロン?

・ドラちゃんの手は白くて丸いのだが…

・問題。何箇所違うでしょう?

・うまい棒のキャラクターのほうが似てるな

・私の実家にもあります

・尻尾が豚っぽくなってるところ好き

・バッタもん

・ニセもん

・訴訟もん

・耳が上を向いている

・昭和の産物どえらいもん

・骨董的価値があるかも

・マジレスすると柿右衛門

・中国?

・悪夢に出てくる

・キモえもん

・「僕パチえもん!」

・色盲えもん

・パクリもん

・ホットドッグの屋台にいそう



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!