netgeek

0

卒業証書にスマホをかざす子供。角印はQRコードじゃないよ

netgeek 2023年3月28日
 

末っ子が卒業証書にスマホをかざしている。一体何をしているのだろう…?

角印をQRコードと思っていたみたい。

出典:https://twitter.com/hacochan/status/1636890133814456320

撮影/掲載許可:パンダ箱 @hacochan

そういえば似ている。大きさや複雑さ、その奇怪な見た目が類似しており、これは子供が間違えても仕方がない。しかしながらQRコードが普及する前はこのような間違いは起き得なかったはずであり、時代の変遷が感じられるエピソードだ。

ちなみに末っ子はカメラを近づけたり離したりしても読み込めず、その後「普通はQRコード黒いもんな」と言っていたとのこと。

ネット上の反応

・笑った

・子供のセンス好き

・令和版嘘のような本当の話

・現代っ子だ

・角印よりQRコードのほうが馴染みがあるよね

・赤いQRコードは斬新

・なるほど

・QRコードの角印あったら便利かもよ

・「特定非営利活動法人ドットコム之章」

・可愛い

・賞状もらわない部活に入ってると知らないか

・なるほど。確かに見えなくはない

・「特定非営利活動法人」で2/3が埋まっている

・白背景、赤字が読み取りにくいかも

・卒業証書の角印、QRコードにしてもバレない説

あわせて読みたい→カメラが猫をQRコードと認識。紅白幕6,864円が出てきた



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!