netgeek

0

公衆電話に「犬用」と書かれている謎

netgeek 2023年3月26日
 

電話といえば言うまでもなく人間が使うものであり、動物用はないはずだが…。

犬用と書かれている。

出典:https://twitter.com/momoshima_jun/status/1637439968816812032

撮影/掲載許可:百島 純 @momoshima_jun

こちらは百島純さんが目撃し、Twitterにアップしたことで注目を集めた写真。きっと何か理由があって注意書きがなされていると思うのだが、犬用の意味がさっぱり分からない。

場所は以前はタバコ屋だったと思われるところで、犬の写真が飾られていることから店主が犬好きと推察される。また、魚のエサやたぬきの置き物があるのも確認できる。謎を解くのにこれらは関係あるだろうか…。

どこか別の場所に貼られていたテープがいたずらで公衆電話に張り替えられた?故障しているので使えないと伝える意図とギャグを込めて「犬用」と書いた?犬の写真を撮るときの小物として置いている?災害時に無料で使える公衆電話として置いており「緊急用」と書きたかった?

…色々と可能性を考えてみてもさっぱり分からない。

ネット上の反応

・犬が使っているところを見てみたい

・犬…用?

・本当にどういうこと???

・猫用もある?

・これは気になる…

・10年もののマデイラワインとのコラボも謎

・うちのペロちゃんに使わせてみたい

・犬用公衆電話?

・二足歩行の犬用

・「もしもし犬です。エサもらえますか?」

・スヌーピーって電話使うっけ?

・犬がどう使うのだろう?

・たぬきが見上げている

・緊急時に社畜である会社の犬が使うという意味?

・飲み屋の皮肉かな

・第二電電のCMを思い出した。森繁さんが犬と会話するあれ

・天国にいったワンちゃんと会話できる電話なのかも

Twitterで多くの人の知恵を結集しても謎は解けずじまい。これはもう探偵ナイトスクープに頼むしかない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!