netgeek

0

人生が終わったとき、神様に答え合わせしてほしい

netgeek 2023年3月23日
 

やはり何事も第三者からのフィードバックがないと自身の評価は正しくできないもの。であるならば人生にもフィードバックが必要ではないか?

とある妄想が話題に。

これはなかなか面白い発想だ。そもそも何事にも答えがあるという前提でいれば、人生をゲームのように捉えてより活発に行動していけるだろう。

そして結局、何が答えだったか分からないまま終わってしまうのは消化不良なので、できれば正解や別解、不正解だった選択肢も知りたいところ。こうなってくると人生が最高に自由度の高いゲームのように楽しくなってくる。

もし神様が実在して、答え合わせ機能がまだないなら、是非とも人生に答え合わせ機能を追加してほしい。そしてその意識のまま反省を活かして第二の人生を歩めるというのはどうだろう。

ネット上の反応

・神「結果発表〜!」

・わかる!答え知りたい

・人生のリプレイ機能で振り返りたい

・あらゆる選択肢の結果が聞きたい

・ピラミッドとミステリーサークルをどうやって作っていたか答え合わせしてほしい

・成功の道の自分と失敗の道の自分を再現VTRで見たい

・一番正解のルートを100点として何点の人生だったか示してほしい

・あなた20歳には詰んでましたよ

・神「あの娘あなたのこと好きでしたよ」

・神様「ごめん、間違って誕生させちゃった」

・不良品だったりして

・最終ステータスも欲しい。歩いた歩数:3億万歩(上位40%) 食べた量:50トン(上位50%) 知り合った人数:5000人(上位70%)

・Bちゃんを選んだほうが幸せになれました

・神「次の職業は何になさりますか?」

・今世で得たポイントを来世で使いたい

・神「8秒早く家を出ていたら車に轢かれて人生終わってたよ。ドキドキしながら見てた」

・ワンピースの正体が何だったかだけ教えてほしい

・ギターやってたら世界的なギタリストになってたよ

・自分の人生見ながら感想言いたい

・転生か背後霊か選びたい

・人生一回だけ神様にテレフォン使えるようにしてほしい

・あなたの適職はネジです 銀河鉄道999

・メーテル「出発するわよネジ野郎」

・葬式の映像見せてほしい

・どんな選択をしても凡人でした

・遺伝子情報を分析したら適職は分かるようになるかも

・歴史の真実もすべて教えてほしい

・「本当の運命の人は…デデン!こちらでしたぁ!」

・↑3億円事件の犯人知りたい

・私はネジのような人間です!(就職活動)

・かまいたちの夜みたいにルート別で見られるシステムほしい

・神「仮想通貨を胡散臭いと思わずに買っておけば億万長者だったのに」

・答え合わせしたらショックで成仏できなくなりそう



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!