netgeek

0

シールを磁石にする裏技!水道屋マグネットにシールを貼って切り取るだけ

netgeek 2023年3月23日
 

一度しか貼れないシールを何度でも貼れる磁石にしてしまう裏技が見つかった。

意外と単純な方法で目から鱗。

出典:https://twitter.com/kurage_mom/status/1629681139156938757

撮影/掲載許可:☺︎くらげ@1y2m☺︎ @kurage_mom

やり方はこうだ。郵便受けに投函される水道屋などのマグネットの上にシールを貼り、ハサミで切り取るだけ。たったこれだけでシールが磁石に変身するからすごい。

これまで特に使うこともなく捨てるだけだった水道屋の磁石が貴重な資源に変わるところが素晴らしいこの裏技、ネット上では多くの人が感嘆している。

ネット上の反応

・子供が喜ぶ!

・これはいい!

・マグネット集めを始めます

・水道屋さんのマグネット捨ててたから集める

・ぼったくりのところ多いからね

・頭いい!

・うちは玄関ドアがキャラクター磁石の遊び場になってる

・欲しいときに限って郵便受けに入らない…

・すげええええええ

・この裏ワザ、よくママがやってくれた

・最近、磁石の広告ないから寂しい

・こういうマグネット業者はぼったくりが大半なのでアンパンチ

・うちは水道屋の柴田理恵を切り取っている

・量産する

・グッズをマグネット化するか

・素材だったのか

・そうか!いつも速攻で捨ててた

・うちはホワイトボードに貼るタスクリストにしてる

・うちの冷蔵庫は磁石がつかない…

・素敵なアイデア。3歳の子供が喜びそう

・私もこの裏技やってる

・スラムダンクで真似させて頂きました

・天才

・仲間発見

・シールが薄くて透ける場合、ぬるま湯に浸しておくと紙が磁石部分から剥がれやすくなります

・私もやってる

・なるほど

・良い活用法だ

・プリクラを磁石にして缶のペンケースに貼るの流行ってた

・あ、この方法うちもやってるよ

・アンパンマンの1歳カレーについてくるシールの使いみちが分かった

・可愛い

・カレーについてくるシールをマグネットにしてます

・玄関に大量につけてる(笑)

・磁力は弱め

・切るのにちょうどいい厚み

・やってみよう

・一ヶ月前に知りたかった。断捨離したばかり…

あわせて読みたい→水道屋の磁石で顔を作っていくマンション住民たち、連携感が気持ち良い



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!