netgeek

0

イーロン・マスク「マスコミからの問い合わせには、うんこの絵文字を自動返信!」

netgeek 2023年3月22日
 

Twitterに改革を加え続けるイーロン・マスクCEOが画期的な仕様を新たに導入した。

マスゴミ対策だ。

通常、企業は広報部を持ち、企業価値を損なわぬようマスコミの問い合わせに対して丁寧に答えるものだが、イーロン・マスク氏は一味違う。Twitterのマスコミ専門メールに問い合わせしたきた者にはすべてうんこの絵文字を返す仕様にしてしまったのだ。

要するに今後、マスコミからの問い合わせは一切受け付けないということだろう。

netgeek編集部で送ってみたところ、ちゃんとうんこの絵文字が返ってきた。これはまさに日本語で言うクソリプというものか。

もし日本でやったら大バッシングされそう…。ここまで思い切ったことができるのは金と権力を持ち合わせるイーロン・マスク氏だからこそ。もう怖いものなしの無敵状態だ。

ネット上の反応

・クソ笑った

・有益な情報だ

・冗談だと思ったけど本当に絵文字が返ってきた(笑)

・ファクトチェック!マジだった

・ヒマなようですね

・METAがTwitterに似たソーシャルメディアを立ち上げようとしているけど、Twitterのほうが未来だ

・ジョークだと思ったけど試したら本当だった

・本当だった

・ログインの2段階認証って有料会員だけになったの?

・確認した

・あなたは12歳ですか?

・マジだった

・確認済み

・本当でした

・返信が届いた(泣)

・Twitterの改革に5ヶ月かけて絵文字の入力方法を学んだのですか?

・成長が確認できました

・マーケティングの専門家がこれを研究対象にするでしょう

・チェックした

・HAHAHA

・マスコミがなぜイーロン・マスクを嫌っているか分かった

・問い合わせごとに会社案内を送ってくれるのは親切ですね

・未来は今だ

・あれ?まだCEO辞めてなかったの?

・あんたTwitterを破壊してるよ

・このために私はTwitterに月11ポンドを払いました

・自動返信来た

・報道の自由を軽視しているのですか?

・Tesla Phoneを発売してください

・試したけど返信来ない…

・マスゴミ「コメントを求めてツイッター社に連絡したところ、うんこという返信でした」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!