netgeek

0

たけのこの里+ウイスキーで浸す=激ウマ

netgeek 2023年3月22日
 

大阪のバーで出会った意外なメニュー。「たけのこの里に山崎12年」とは一体…。

ウイスキーに浸してある!

出典:https://twitter.com/osaka_gourmet_/status/1636905149968056320

撮影/掲載許可:けんけん@大阪グルメ @osaka_gourmet_

サクサクのクッキー部分をあえて濡らしてしまうというのはもったいない気もするが、これが大人な味わいで美味しいのだという。

まさかの組み合わせでこれには株式会社明治の担当者もびっくりのはず。一体誰がこのレシピを考案したというのか…。

ポイントは薄く浸すことだろうか。実際に店で浸していた時間は2〜3分。あまり長くつけすぎると良くない気もする。

バーは野田阪神駅近くの酒場ダイガク

ネット上の反応

・美味しい!(確信)

・店に行きたい

・よくわからないけどコオロギに見えた

・たけのこの里が最強であることが証明された

・めちゃうまそう

・これは試さないと…

・山崎って高いの?

・↑めちゃくちゃ高価なウイスキーです

・きのこ派だけど裏切ってしまいそうになる…

・福島区の店か

・明日試してみる

・きのこでもできる?

・↑できなそう

・きのこ派のみんな!きのこのアレンジレシピはないのかい?

・↑ないです。改宗をおすすめします

・大人の味

・他のメニューも魅力的

・ラム酒でも美味しいはず

・クッキーでも試してみたい

・試したいのに山崎がない

・きのこ派の私の信念が揺らいだ

・山崎12年はないけど試してみる

・ラウンジで働いてたときお客さんとこれ食べて美味しかった

・ティーチャーズで試したら美味しかったです。今度オレオでも試してみます

・山崎12年がそもそも手に入らない

・やってみた。ウイスキーにあいますね

・きのこ派だけど忠誠心が揺らぐ…

・とらや羊羮チーズが気になる

・花見でやるときはペットボトルのキャップがおすすめ

・アルフォートでもよさそう

・お酒が入ってるチョコみたいな感じ?

・肝臓が小躍りしている

・3倍美味しかった

・ブランデーで試してみたら最高でした。ワインともあいます

なおダイガクのInstagramを見ると、独酌(一人でひっそりと呑むこと)できる場所にするため、あえて看板も出さず分かりにくくしているとのこと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

酒場ダイガク(@daigaku2019)がシェアした投稿

2階にある店は小窓からも店内部の雰囲気を窺うことは難しく「扉の前まで来たが入る勇気が出なかった」という人もいるらしい。勇気を出して一歩踏み出せばお気に入りの場所になるかもしれない。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!