netgeek

0

冷凍チャーハンって「誰か食った!?」っていうぐらい減るよね

netgeek 2023年3月21日
 

お皿に山盛りにした冷凍チャーハンはなぜか電子レンジから取り出すとぺったんこになっている。

改めてビフォーアフターの写真を並べるとすごい。

出典:匿名希望

こちらはTwitterに投稿された実体験の写真。あんなに山盛りだったチャーハンが貧相な盛り付けになって再登場するから不思議。

この怪奇現象には多くの人が共感したようで、このビフォーアフター写真は4,200以上リツイートされた。

ネット上の反応

・わかる

・レンチン前「こんなに食えるかな!?」レンチン後「え、少な…」

・確かに

・電子レンジの取り分

・パラパラにするために一粒ごとに氷のコーティングをしていてそれがなくなるからだったと思う

・氷の体積ね

・そして真ん中が冷たい

・これザ・チャーハンだよね。好き

・天使の取り分

・減らないようにしたらパサパサになるのかな

・減るけど宇宙一美味しい冷凍食品だと思ってる

・そう!だから多めに入れてる

・総支給と手取りみたいなもの

・米も暑いと汗かいて痩せるんですよ

・少しぐらい食べてもバレないか

・電子レンジ「作業料としてもらいますね」

・驚くほどぺっちゃりなって出てくる

・セブンイレブンの冷凍チャーハンは4袋で山盛りになった

・電子の取り分

・損した気分になる

・ほぐせばちょっとはマシになる

・レンジの中で食べられてますよ!気づかなかったですか!?

・凹んだところに麻婆豆腐かけるのオススメ

・カロリーはそのまま

・フライパンで温めると美味しそうに完成するよ

・そして8割ほど食べたところで「もうお腹いっぱい」となる

・レンジのみかじめ料

・電子レンジの中の小さいおじさんが食べている

・盛り付けをドーナツ状にすると均一に温まるよ

・つまりレンチンしないほうがお得!?

・圧縮した布団みたいになる

・業務用買わないと満足できない

・山にしたのに平地になるんだよね〜

・レンチン税

・あとすごく油っぽいよね。フライパンがベトベトになる

・↑白飯を追加すればいいよ

・「冷凍肉のほうが安いじゃん!」→あれ?

・エンジェルズシェアね

・食べたの俺じゃないっすよ!

・私は卵でかさ増しします

・要するにチャーハンの魂の重量です

・逆にもっと凍らせればもっと増えるのでは?

・岸田、チャーハン税なくせ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!