netgeek

0

他人が握ったおにぎり、「躊躇なく食べられない」なんと4割も

netgeek 2023年3月17日
 

新型コロナウイルスの影響もあるのか、日本人の衛生観念は年々高まっているようだ。

意外な調査結果に。

サンプル数の多い別の調査でも似たような結果になっており、調査によっては半数近くの人が抵抗があると答えていることも。

おそらく昭和、平成の時代はここまで多くはなかったのではないか。衛生観念が高まるのは良いことだが、日本が誇るおにぎりに衛生心理面の問題がつきまとうのは厄介な問題。

もし外国人を対象に調査するとどのような結果になるのだろう…。

ネット上の反応

・俺は食べない

・そういう人はコロナ禍で増えているかも

・無理です。身内なら大丈夫

・食べたくない気持ちは分かるけど、私はおかわりまでします

・おにぎりは抵抗あるけど寿司は問題ない不思議

・相手の清潔感によりけり

・食べざるを得ない状況なら我慢して食べる。姉が握ったものなら大丈夫

・気にせず食べます

・妻は無理らしいです

・昔は誰でも可だったけど成長したら変わってきた

・形がぐちゃっとしているときつい

・意識するときつい

・知らない人のは衛生面が不安

・我が家ではラップに包んで握ってました

・精神的に無理な人がいるって知らなかった。勉強になった

・夫は無理な人で「嫌だ。いらない」と拒否された。徐々に慣れていった

・遠足でおにぎり交換して食べてたよ

・毛が生えている鶏肉は無理

・食べられません。握り寿司も無理です

・ここ10年ほどで衛生観念はすごく上がっている

・食べ物を渡す前には手作り大丈夫か確認するようにしている

・菓子パンかおにぎり選ぶなら菓子パンにする

・子供の友達が遊びにきたときにそういう子がいた

・素手は無理

・甥っ子がバレンタインにもらった手作りチョコ食べられないって言ってた

・友達のお母さんのならギリ食べる

・思っていたより多いな…

・汚いキッチンを見ると食欲なくなる

・知り合いに手打ち蕎麦も無理って人がいる。手汗が染み込んでいるイメージなんだと



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!