netgeek

0

ファミリーマートとJAXAが縦読み。なにこれ付き合ってるの?

netgeek 2023年3月17日
 

H3ロケットの打ち上げ後にファミリーマートがJAXA(宇宙航空研究開発機構)に対し、縦読みでメッセージを送っていたことが分かった。

コーヒーの告知かと思いきや、実は縦読み。

ファミリーマートのTwitter担当者はあくまで一般人の立場からJAXAのロケット打ち上げを応援しているのだろうか。両者の関係性はあまり想像できず、意外なエールに思える。

ファミリーマートが投稿したのは3月9日。縦読みに気づいた人はちらほらとおり、リプライ欄で指摘も入る。

そして15日、JAXAが同じやり方でアンサーを返した。

フォロワーに向けた季節の挨拶に見せかけて実はファミリーマートへのお礼文。ひらがなが多いので縦読みに気づいた人も多かったかもしれない。

2社のこのやりとりはネット上で話題になり、多くの人がコメントした。

ネット上の反応

・これもうカップルだろ

・相思相愛だね

・ほっこり

・匂わせ?

・友情

・素敵

・イイハナシダナー

・広報同士が仲良しなの?

・JAXAコラボやったらどうだろう

・ラブラブかよ

・こういう回りくどいの学生のときの恋愛を思い出す

・これが一流企業の広告担当者の仕事だ!

・誰が気づいたの…

・火星にファミマ作ろう

・もう二人付き合っちゃえよ

・え、こいつらなにいちゃついているの

・宇宙ステーション内のコンビニはファミマに決定!

・ジーク・イェーガーの信奉者か

・JAXAに届いたのか

・ファミリーマート月面店



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!