netgeek

0

「痛みは電気信号に過ぎない」陸上自衛隊で学んだ9つの人生訓

netgeek 2023年3月16日
 

一般人が知り得ない自衛隊の世界。そこでは生きるうえで必要不可欠な学びが得られるようだ。

経験者が語る9つの人生訓。

投稿者「ぱやぱやくん」は防衛大学校を卒業後に陸上自衛隊に入った経歴を持つ人物で、「陸上自衛隊ますらお日記」の作者。「ぱやぱや」というのは教官から言われた「お前らぱやぱやするんじゃないよ」という言葉で「ぼんやりしている」「烏合の衆」を意味するようだ。

なお、良い靴下とはぱやぱやくんによると1足1,500〜2,000円ほどのものを指し、ガッツマンがおすすめとのこと。Amazonで見てみると確かに「自衛隊さんご愛用」とあり、見たところ分厚いうえに通気性がよくなるようメッシュで工夫されていることが分かる。生地の丈夫さも違うのだろうか。

ツイートはTwitterで注目を集め、6,300以上リツイートされた。

ネット上の反応

・痛みは電気信号のインパクトが強烈すぎる

・「一般人と歩くときはゆっくり歩く」

・ヤバいときほど笑うようにしていた

・バリカンは3mm

・平和に感謝しろは重い

・思考停止は死に直結するからとりあえず笑うの大事

・教えていただいたガッツマン大活躍してます

・実践したら分厚い靴下を履いた痛みに強い明るいデブにならない?

・靴下だけで疲労度違うのなんで?

・靴下以外だと靴、長靴にお金かけた

・雨風凌げて風呂に入れるだけで平和なんだね

・辛いとき、怒ったときに笑ってしまうのは精神を安定させるためだったのか

ダーンタフっていう永久保証の靴下はどうなのだろう…

・安い靴下は本当ダメ

・結論から話せ

・自分も陸上自衛隊にいたので完全同意

・8割ほどは出産体験で学んだことが書かれている

・身内の自衛官はこんな生き方していてたくましい

・靴下はマジだよ。陸上自衛隊の人が履くものを使ってみたら足裏の疲れが激減した

・ノリでガッツマン買ってみた

・「服のサイズに体をあわせろ」

・ファイントラックとモンベルのヘビーユーザーです

・ホームレス、野宿時代に感じた重要性は食>衣(気温湿度)>住

・心の痛みも電気信号に過ぎない

・100円の靴下から300円の靴下にしたら履き心地がすごく良い!

・死ぬこと以外はかすり傷

・「トイレは行けるときに行け」

・モンベルの靴下おすすめ

・靴下は盲点だった

・これが一般企業に持ち込まれてブラック企業化したんだよね…

・ボーイスカウトでも厳しいところだとこういうの学べる

・靴下最高

・腸穿孔で救急搬送されたときに「痛みは電気信号…」って言ってたら看護師に「普通に痛いって言っていいんですよ」って言われた

・電気と水道があるだけで幸せ

・サラリーマンしかしたことないのに共感した

・平和に感謝します

・うちの会社って陸上自衛隊だったのか

・道具は手入れしろ。靴はピカピカに磨け

・奥が深い

・靴下はデザインで選んでたけど機能性の差もあるのか



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!