netgeek

0

花粉症対策で頭クリーンルームを作った奇才が登場

netgeek 2023年3月13日
 

10年に一度の大花粉時代。2023年の花粉は強烈と言われている中、画期的な発明をした人物が現れた。

見た目は変だけど快適そう。

これぞ世のニーズがあるエンタメ系YouTuberの映像。モノづくりチャンネルを自称する「みろ」さんによる素晴らしいアイデアと実践だ。

花粉症のみろさんは寝るときにマスクをするのは苦しいということで画期的な方法を試すことにした。

頭クリーンルームのパーツはもちろん自作。まずはスーパーの袋を改造してダクトを製作。はんだごてでくっつけたが、アイロンのほうがよかったかもとのこと。

ダクトをくっつけたダンボール内部では風が吹き込んでいることがティッシュペーパーの動きで分かる。

名付けて「世紀末BOX」SHARPの空気清浄機の力を無駄なくダイレクトに感じることができそう。

使ってみた感想は「鼻詰まりがなく快適。箱から出ると鼻がかゆくなるので箱内部は綺麗なのだと思う」というもの。

天板部分にはスマホホルダーも設置して完璧。

これはもっと改良を重ねれば製品として成り立つのではないだろうか。花粉症で苦しむ人が寝るときの必須アイテムになる可能性は十分にある。

ネット上の反応

・発明王エジソンの生まれ変わりか!?

・簡易版クリーンルームね

・狂気を感じる

・人工呼吸器みたい

・洋服の青山(笑)

・初日は目覚めた瞬間にパニックになりそう

・音はどうなんだろう?

・↑だいぶ静かですよ。エアコンと同じぐらいです

・ライフリー(笑)

・ここ10年で最強クラスの花粉だからね

・布団カバーがうちと一緒

・↑お値段以上ニトリ!

・乾燥しないのかな〜

・↑加湿機能もついているので大丈夫です

・同じことしようとしたら邪魔になるからと家族に反対された

・ダンボールについたダニや花粉でアレルギーが出るかも

・花粉症じゃないわい、高みの見物

・ダンボールは湿気を吸いやすいのでカビに気をつけて

・横モレ安心がじわじわくる

・顔だけテントはどう?

・SHARPに商品化してほしい

・寝相が悪いと無理かも

・酸欠に気をつけて

・↑前面をカーテンにしています

・ダンボールの代わりに犬猫用ペットハウスを使うのはどうだろう

・未来の末期患者で草

・天才だ

・明日ホームセンター行ってくる!

・Dysonから花粉対策のヘッドマスクが発売されそう

・空気清浄機のフィルターにビニールかかってたりして

・見た目が面白い

・外でも家でも防塵マスクをつけたらいいよ

・暑くなってどかしそう

・フィルター掃除は毎日ね

・改造すればこのまま外出も可能!?



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!