netgeek

0

「東京のマクドナルドは椅子がキモすぎ」なにこれ平安時代の枕?

netgeek 2023年3月13日
 

「椅子がキモすぎる」とはどういうことなのか。Twitterに投稿されてから9,300以上リツイートされた写真を紹介したい。

確かにキモい。

出典:https://twitter.com/P9rAw/status/1634375647626956800

撮影/掲載許可:ジャックボルト @P9rAw

スターバックスが快適な利用を目指してソファーを置くのに対し、マクドナルドでは背もたれをなくした。さらに座る面積も小さいため、すごく居心地が悪そう。

回転率を上げるためにこうしているのか、それとも深夜に寝る客を予防したいのか。いずれにせよ、すでに「キモすぎ」という言葉とともにソーシャルメディアで拡散された通り、この椅子は不評であることは間違いない。これなら、もういっそのこと「立ち食いマック」などと称して立ち食い専門店にしたほうがいいのではないだろうか。

ネット上の反応

・SASUKEじゃん

・修行椅子

・足をひっかけて腹筋しやすそう

・時間立つと油圧シリンダーで下がっていくのよさそう

・強盗が来たときに引き抜いてハンマーにするんだよ

・僕届かないかも

・先月ここに座ってひっくり返りそうになりました

・私が働いていた店ではひっくり返る犬神家が多発したため丸い椅子になりました

・もうテイクアウト専門にすればいいのに

・うちの近所はこれより高くて横につながっている

・恵方巻き

・100tって書きたい

・小さい子とかお年寄りには危険

・これパンチングマシーンだろ

・回転率上げたいラーメン屋もこれでいいかな

・机まで遠くない!?

・回転率上げるために必死かよ

・利用客減るよね…これ

・ハンバーガー頬張りながら後ろに倒れそう

・逆に居座ってやりたくなる

・マックは勉強するところじゃないからな!

・居座る客がいるからこうなる

・こういう椅子は移動できないのが不快

・6時間ぐらい自習してやる

・名古屋駅のマクドナルドもこれ…

・これ椅子じゃなくて止まり木じゃん

・どうやって座るの?

・カープのベンチ

・東京意識高杉!

・90度回転させて…

・子供がいるとこの店には行けない

・こういう椅子のほうが好き

・立ち食い?

・座るというか乗る

・SDGs

・東京でもこの腰掛けは珍しいよ

・もうサドルでいいよ

・腹筋を鍛えるのにちょうどいい

・通路は通りやすいかも

・新宿南

・銀座のマックに似てる

・東京は怖いところだ… by 愛知県民

・色鮮やかなハンマー

・寝る人が多いからこうしてるんだと思う

・ジェットコースターの安全バーじゃん

・金づち展示会

・大阪にも同じ椅子ある

・横向いてまたがって座るので合ってる?

メニューをなくしたり、健康性をアピールしたりとちょくちょく迷走するマクドナルド。こんなことではお先真っ暗になるど。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!