netgeek

0

消しゴムいいじゃん!令和の裁縫セット、あなたはどれを選ぶ?

netgeek 2023年3月12日
 

いつの時代も話題になる小学校の裁縫セットのデザインについて、令和になってから大きく様変わりしていることが分かった。

ド派手なキャラクターものが減った印象。

出典:https://twitter.com/txk_rose/status/1631583053285068800

撮影/掲載許可:REN @txk_rose

あなただったらどれを選ぶだろうか?Twitterではこの写真が約1.9万リツイートされ、とりわけMONO消しゴムが広い世代から支持された。

その他、ブランド物のバッグっぽいデザインやトランクタイプにも注目。こうなってくるとますます平成のドラゴンが時代遅れでダサくなってくるではないか…。

ネット上の反応

・激ださドラゴンどこいったの?

・星のカービィあるの強い

・私も消しゴムがいいと思ったけど娘は違うの選んだ

・ワイも消しゴムほしい(笑)

・ドラゴンを墓地送り、MONO消しゴムを召喚!

・どうぶつの森可愛い!

・今のはオシャレだね〜

・男子用もかっこいいのが多い

・ドラゴンは!?

・うちの息子も消しゴム選んだ。ツルッとしていてよかった

・習字セットも進化してるよ

・うちはあつ森。前はキティちゃん

・おしゃれ

・龍と虎はいないの?

・来年度に長女が買う予定です

・ナップサックも見たい

・ドラゴンどこ?

・ドラゴンは討伐されたのか

・娘に「消しゴムにする?」って言ったら秒殺で「嫌!」って言われた

・懐かしい

・弟はモンハンだった

・一般人にも売ってほしい

・消しゴムもいいけどトランク型のスペードか、和んこ堂を選ぶ

・30代だけどいまだにイワトビペンギン使ってる

・裁縫セットをバッグとして使ってたらバレて笑われたことある

・消しゴムの右隣好き

・トランクが良い

・エプロンとかナップサックからもドラゴン消えたのかな?

・「うちのタマしりませんか」を今も使っている

・ドラゴンないと子どもたちが暴動起こすよ

・消しゴムなら大人になっても使えそう

・娘がブルーアイズドラゴン選ぶのを必死にとめたことある

・バッドボーイどこいった

・自分用に欲しい

・昔はドラゴンが人気だったのに時代は変わった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!