netgeek

0

【裏ワザ】植物の水やりタイミングは松ぼっくりが開いたら

netgeek 2023年3月11日
 

「土が乾いたら水をあげる」と言われても、いまいちよく分からない。もっと分かりやすい方法はないものか…。

松ぼっくりが開いたら水やりタイミング!

出典:https://twitter.com/WANKOnin/status/1606581369836298241

撮影/掲載許可:ワンコロもちべヱ @WANKOnin

まさかこんなに分かりやすい方法があったとは。この方法はTwitterで話題になり、約2.1万リツイートされて大盛りあがり。以前から知られた方法ではあるものの、さほど広まっておらず、知る人ぞ知る裏ワザだったようだ。

なお、作者は「ともだちに忍者が多い人のブログ」を運営中。どんどん読み進めていける漫画が楽しい。

ネット上の反応

・伊東家の食卓でやってた裏ワザだ

・母に教える!

・松ぼっくりすごい

・ちょっと公園行ってくる

・良いこと知った

・乾いたタイミングが分からなくて困ってた。松ぼっくり拾ってきます

・初めて知った

・私はサスティー水やりチェッカーに頼ってました

・コーヒーの花の香りは素敵だから無事に咲かせてほしい

・松ぼっくり拾いの旅へ

・私は松ぼっくりといえばクリスマス

・枯らすまでの流れが完全に一緒

・サボテンやエアプランツもこの流れで枯らした

・???「コンニチハ」

・素敵な知識

・松ぼっくりは発芽してセンサーとして駄目になったりしないのかな?

・拾ってくると虫が入っているので、数日間は水に沈めてから使ったほうがいいです

・松ぼっくりが開いたことをカメラが認識して自動で水をやるロボットを作って

・どれくらい開いたら?

・高価な植物を育てている人はサスティー使っているイメージ

・松ぼっくりは着火剤にもなる便利アイテム

・ライフハックだ

・施設から松ぼっくりもらってきた

・園芸している人はけっこう知っている裏ワザ

・アロマティカスの効能も良さそう

・キャンプ場で持ち帰ってこよう

・何年も育てていた植物を水のやりすぎで腐らせて泣いたことある

・これなら私にもできるかも

・ちょっと試してみる

・合法的松ぼっくり

・これよくやってる

・松ぼっくりさえあれば私も大丈夫かな

・元花屋だけどもっと早く知りたかった(笑)

・松ぼっくりは2日間冷凍しておくと虫が出てこないです。by 保育士



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!