netgeek

0

【花粉症対策】ワセリンを目の周りに塗ると楽になる

netgeek 2023年3月10日
 

辛い花粉症を少しでも軽減するためにあなたがやっていることはなんだろうか?

ワセリンを塗ると花粉をキャッチしてくれる。

まさかそんな方法があったとは…。

投稿者は風呂上がりに綿棒を使って鼻の奥にまで塗っているようだ。ただし「メーカーは目のキワや鼻の奥は推奨していないので自己責任でお願いします」とのこと。

この裏ワザがネット上で有名になる中、とある皮膚科医は「リポイド肺炎(油脂が徐々に肺に溜まって炎症を起こす)を起こすリスクがある。どうしても塗りたいなら水溶性のもののほうがリスクが低い」と指摘した。

医者によって意見は異なるのだが、目の周りだけにしておくのが無難だろう。

ネット上の反応

・やってる!これで薬があまり要らなくなった

・ワセリン必需品

・メンソレータムのリップクリームを鼻に突っ込んで塗っています

・ワセリンは友達

・鼻の中は肺炎になるからやめてほうがいいかも

・俺は過敏症もあるので塗った瞬間にくしゃみが止まらなくなる

・不純物が少ないワセリンのほうがいいかな

・風呂上がりに塗ったら翌朝は塗らなくてもいいのかな?

・黄砂にも効果あるかな?

・数年前にためしてガッテンで実験して効果絶大だったよね

・ワセリンか

・鼻の中は抵抗ある…。とりあえず目だけやってみる

・数年前から鼻に塗ってます。奥までは塗ってないです

・ヴェポラッブを塗ったら楽だったことがある

・寝るときは鼻がメンソレータムもおすすめ

・間違えて目をこすらないよう気をつけて

・目のかゆみとくしゃみがひどいので試してみる

・ワセリンは人の体で分解できない

・辛いときにやってます。楽になります

・鼻は塗るなら外側かな

・北欧だとベーシックな対策法だよ

・ワセリン万能だね

・ワセリンってそんな効果もあるのか

・皮膚科の先生が鼻の中はやめてって言ってた

・鼻の中に塗るとカビが生えると聞いた…

・オイル塗ったみたいになって日焼けしないかな?

・妻に伝えます

・有益すぎる

・小指の湿布と共にやります



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!