netgeek

0

尾長鶏のシャンプータイムだ!

netgeek 2023年3月8日
 

尾長鶏(オナガドリ)の驚くべき写真がTwitterで公開された。

これからシャンプーをするのだという。

出典:https://twitter.com/Nancy65094154/status/1632708403800977408

撮影/掲載許可:ナンシー・クレオパトラ・ドゥ・メディシス @Nancy65094154

黒いロープが床に落ちていると思いきやなんと鶏の長い毛。こちらは特別天然記念物「土佐のオナガドリ」で飼い主は愛鶏家(オナガー)とのこと。

タオルドライ。

乾燥完了。仕上げは椿油でおしまい。

ネット上の反応

・綺麗!

・おとなしいのね

・初めて見た!美しい

・上野動物園で見た子より長い

・世界記録目指せる!?

・↑今5.6mで、ギネスは13mです

・カセットテープのテープかと思った

・ホラー映画を彷彿とさせる

・え、長すぎる!

・ケーブルかと思った

・ラプンツェル役できそう

・髪質に親近感がある

・人間の髪の毛かと思った

・尾長鶏って飼えるのか

・ぐちゃぐちゃになったVHSテープを思い出す

・ここまで伸ばせるのか

・努力あっての美しさなんですね

・風呂蓋の上のラプンツェル

・神々しい

・飼い主と信頼関係があるから洗わせてくれるんだろうな

・切れないのかな?

・うちは白色レグホン飼っていて犬用シャンプー使ってました

・歩くときどうなるの!?

・鶏はシャンプーしても大丈夫なのね

・↑大丈夫ですよ。ただ油まで落ちてしまうので私は椿油を最後に加えています。冬や換毛期はやめたほうがいいです

・天然記念物

・↑NO!!特別天然記念物

・猫だと大暴れするのにおとなしい良い子だね

・貞子も負けるレベル

飼い主は他にも尾長鶏の貴重な写真を投稿している。

バリアを張っている!?すごい!

何度見ても圧巻だ。オスの尾長鶏は尾羽が生え換わらないため、尾が非常に長くなるのだ。

「この子は尾羽じゃなくて蓑羽(白くて細い羽)が伸びている子」これまた圧倒的な存在感。

ご利益がありそう。年賀状のデザインに最適かも。

小鳥時代。同一人物ならぬ同一鳥物。

散歩!?偶然見かけて驚かされたい。

飼い主が運営するYouTubeチャンネルもあり。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!