netgeek

0

トルコのスタバあるある。座ろうとしたら猫の先客がいる

netgeek 2023年3月7日
 

猫に優しい国トルコではスターバックスもちょっと違う。

え、どうして猫がスタバを利用しているの!?

出典:https://twitter.com/nekosanpoch/status/1631603037163724805

撮影/掲載許可:アジアねこ散歩 @nekosanpoch

ソファーに座ってくつろぐ猫はなんと常連客の雰囲気を醸し出している。撮影者は夫婦でイスタンブールに住んでおり、猫探しが日課。

そして、ここイスタンブールでは通常のカフェが日本で言う「猫カフェ」のような状態になっていることが多く、おそらく日本の猫カフェビジネスは成立しないだろうとのこと。

スターバックスに猫がいる写真はTwitterで注目を集め、8,800以上リツイートされた。

ネット上の反応

・相席したい

・羨ましい〜

・本当にトルコは猫に優しい。旅行に行ったらどの都市も猫だらけだった

・後ろのおじさまと似た雰囲気でくつろいでいるのがウケる

・可愛い先客だ

・猫もコーヒー飲むのかな

・キジトラ

・ニャタバ

・一人で入ったら相席できる

・世界一のスタバだ

・トルコという国自体が猫カフェみたいなものだ

・これぞ共生

・トルコは猫に優しい国なんだよね

・魚おごるから相席させて

・日本もこうなってほしい

・イスラム圏は本当に猫好き

・私も遭遇したい!

・おくつろぎになっている

・トルコではカリカリを持ち歩かないと

同じ投稿者によるYouTubeチャンネルもあり。猫は人間に慣れており、店内で甘えることも…。

 



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!