netgeek

0

【悲報】パンケーキを焼いたら鉄板になった

netgeek 2023年3月2日
 

少し目を離したのが間違いだった。いや、正確には少しではなかったのかもしれない。

「パンケーキを作ろうとしたの」

出典:https://twitter.com/poipoitantanmen/status/1251717761165692928

撮影/掲載許可:ほいさん(HOISAN-ART3/5ブーブルブーフェス) @poipoitantanmen

こちらはTwitterで4.4万リツイートされた写真。お皿の上にあるのは黒い鉄板のような塊で、パンケーキなどどこに写っていないが、果たしてどういうことなのだろうか?

実はこの黒い物体こそが焦がしてしまったパンケーキなのだという。ちぎるとこんな感じ。

内部は綺麗な色で、愛犬ひろきも興味津々。

投稿者によると「焼いているときに掃除機をかけて少し放置していたらこうなっていた。香りはしない」とのこと。

味は表面パリパリのビター味。少し食べてみたい気もする。

ネット上の反応

・鉄板かと思ったら焦げたパンケーキなのか!

・パンケーキ!?(混乱)

・あまりにも綺麗

・え、これホットサンドメーカーの取っ手が取れた写真じゃないの!?

・味が気になる

・焦げてるわけじゃなくてチョコパンケーキだよね?ね?

・表面ツヤツヤ

・鉄板ケーキ…鉄パンケーキ

・パンケーキはどこかと探してしまった

・トゥルトー・フロマジェというものもある

・学会で発表するレベル

・強火はやめろ…

・↑弱火だったよ

・家事じゃなく鍛冶をしていたと

・嘘やろ!?

・財布???

・錬金術師?

・油でテカテカになったのかな

・外国のブランド物のバッグみたい

・断面が気になる

・コメントを見てようやく鉄板ではないと理解した(笑)

・パンケーキを1分ほど探していた

・羊肉を乗せてジンギスカン…ではないのか

・芸術的に焦がしている!

・ガチの金属光沢笑った

・むしろ作り方を知りたい

・チョコレートだと思った

・肉の油がうまく逃げていきそう

・横にマキシマムを置けば100点

・見事なカーボンだ

・美しいダークマターだ

・次は炊飯器で作ってみよう

・見事な鉄板ネタだ

あわせて読みたい→ひよこ蒸しパン、個性強めにできたよー\(^o^)/



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!