netgeek

0

「ティファール春のフライパンまつり」←ちょっと待て

netgeek 2023年2月23日
 

どこかで聞き覚えのあるフレーズ。もうずっと前から馴染みのある言葉なのだが、どこか少し違うような…。

ティファール春のフライパンまつり!?

出典:https://twitter.com/wing_ghost/status/1627122185436553217

撮影/掲載許可:WING☆@wing_ghost

これは元ネタがあってこそのおふざけ。調べたところ2月1日~28日において「ティファール 春のフライパンまつり」を開催しており、以下の特典が得られるとのこと。

・11,000円以上お買い上げで3,000円分のお買物クーポン券

・取っ手のとれるティファールセットをお買い上げでオリジナルレシピブックをプレゼント

まさか大手企業がこんなユニークな企画をやってしまうとは…。

改めて本家である山崎製パンのHPを確認したところ、右下に『「春のパンまつり」は山崎製パンの登録商標です」』という注意書きがなされていた。

ティファールとしては「春のフライパンまつり」は少し違うからセーフということなのだろうか。それとも事前に許可をとったとか?

ネット上の反応

・ヤマザキパン「話し合いましょう」

・コラじゃなくてマジ!?

・↑マジ

・ヤマザキのコメントが聞きたい

・シール集めないと!

・↑ティファールにシールないよ!

・世の中には2種類の祭りがある。ヤマザキかティファールだ

・松たか子さんのそっくりさんをリクルーティング中

・フライパンたくさん買ったら金のフライパンがもらえる?

・フランスの本社には秘密でやってそう

・これは狙ってる(笑)

・50枚集めるのきつい(違う)

・駅のホームで見て笑った

・吉本の面白い恋人

・新しい恒例行事が誕生

・アウトだろ(笑)

・こういうの好き

・白いお皿ください

・どこかで聞いたことがある…

・ギリギリ感

・毎日フライパン食べて集めないと!

・「ティファール夏のフライパンフェス」はどう?

・大喜利か!

・春のPAN祭り

・取っ手だけじゃなくタガも外れたか



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!