netgeek

0

月の電気代38万円。はじめしゃちょー3億円豪邸、衝撃の事実

netgeek 2023年2月22日
 

人気YouTuberのはじめしゃちょー氏について、自宅兼事務所として使っている家の電気代がとんでもないことになっているとだいちぃ氏により公表された。※以下、敬称略

3億円ハウスの管理人が公開。

だいちぃによると、3億円の家を購入したのは2021年8月。当初は前のオーナーが電気代を払っていたこともあり、10月から自分たちが負担する正確な数字が出るようになったとのこと。

時系列で発表された電気ガス代は驚くほど高額になっていく。広い豪邸だとこんなにもかかるものなのか。

【2021年】

10月:電気代30,000円、ガス代3,500円

11月:電気代51,000円、ガス代6,000円

12月:電気代60,000円、ガス代21,000円

【2022年】

1月:電気代110,000円、ガス代110,000円

※3億円ハウスでの活動が増えた

2月:電気代110,000円、ガス代200,000円

※さすがにガス代が高すぎるということでプランをお得なものに見直すことに

3月:電気代200,000円、ガス代110,000円

4月:電気代170,000円、ガス代27,000円

※プラン変更が適用された

5月:電気代150,000円、ガス代14,000円

6月:電気代150,000円、ガス代14,000円

7月:電気代150,000円、ガス代47,000円

8月:電気代220,000円、ガス代26,000円

9月:電気代210,000円、ガス代2,100円

※ガスで動く空調のGHPをやめて電気式空調に変えた

10月:電気代190,000円、ガス代858円

※空調を電気に変えたので上がると思ったがさほど上がらず

11月:電気代140,000円、ガス代1,300円

※はじめしゃちょーがほぼ東京にいた

12月:電気代130,000円、ガス代2,500円

※はじめしゃちょーがほぼ東京にいた

【2023年】

1月:電気代220,000円、ガス代6,000円

※はじめしゃちょーの弟が住み始めた

2月:電気代380,000円、ガス代はまだ不明

寒さが本格化する2月で電気代がここまで高騰するとさすがに過ごし方を考え直す機会になる。はじめしゃちょーの稼ぎなら楽々と支払えるのだろうが、もし節電すれば効果は大きいだろう。

ネット上の反応

・電気代で家借りられるレベル

・電気代だけで僕の給料がなくなるの怖い

・びっくり

・前の住人が売った理由が分かった

・空調と床暖房、ゲーミングPCは激しく電気を消費します

・ソーラーパネルを設置したほうがいいかも

・床暖房をガスでやってたらそうなるわ

・プランを見直すの大事なんだね

・強盗が入らないか心配

・せっかく屋上あるんだからソーラーパネルと蓄電池を置くといい

・あの広い家なら仕方ないかな

・防寒具を着るとか…

・廊下はセンサー式で自動で切れる照明にするとか

・そこまでして住み続ける理由ある?

・エレベーターもあるよね

・海沿いのソーラーパネル設置は非現実的

・燃料調整費がめちゃ高い

・こたつの電気代安いよ!

・20坪のうちの家で5万円だよ

・都市ガス羨ましい。プロパン高い

・だいち君ちゃんと管理人の仕事してるんだ

・家が大きいとこうなるから嫌だ

・家計簿つけるのも管理人の仕事なのか

・電気代高くなったよね

・二重サッシにしたほうがいいよ

だいちぃによると誰もいない部屋に電気がついていることがあったので今後は節電を心がけたいとのこと。

浮き沈みの激しいYouTuberの世界、はじめしゃちょーはまだまだ人気なのだろうか。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!