netgeek

0

電車にカレーがある!?謎の光景が話題に

netgeek 2023年2月22日
 

さすが東京!電車に乗っていても出前がとれるのか!?

いや、しかしこれは…。一体何が起きたのだろう?

出典:https://twitter.com/qlduzMcwVkERMQo/status/1627545578220711937

撮影/掲載許可:ぴーす交通局ツイッター課 @qlduzMcwVkERMQo

座席の下に収納されているのはおぼんに乗せられたカレーライス。当たり前のようにそこにあるが、一体どういうことなのだろう…。

撮影時刻は昼過ぎ。電車はE233系T29編成で7号車か8号車の高尾寄り優先席の下にあったとのこと。

きちんと全て食べ終わり、れんげもある。これは一種の社会実験かアートか!?はたまた何かの罠という恐れも…。

断じて駅弁を食べるような電車ではない。

調べたところ、富士そばの食器が酷似していることが分かった。

本来なら立ち食いで食べるところをおぼんごと電車内に持ってきてしまったのではないか。よほど急いでいたか、立ち食いのシステムを理解していなかったか…。

ネット上の反応

・????

・ん!?!?!?

・カレー?

・カレー食べたの誰だ(笑)

・天津飯?

・↑たぶんカレー

・JRの駅にある立ち食い蕎麦屋かな

・お盆に皿(笑)

・箸もある

・お皿が横浜線八王子駅のホームにある駅そば屋さんのに似てる

・カレーのにおいが車内に充満していそう

・Uber Train

・立川駅の駅そばは食器のデザインが微妙に違う。八王子(横浜線ホーム)の駅そばかも

・↑トレーを持って階段を登り、中央線ホームに乗り換えた?

・この間、電車の中でビール、ラーメン、焼き鳥食べて居酒屋状態の人見た

・Uberか

・突然ワープしたのでは…

・綺麗に完食してて笑う

・中央線って民度高いと思ってたけど違うのかな

・富士そば!

・え、電車でカレー頼めるの!?

・トリックアートかと思った

・理解が追いつかない

・中央線がUberEatsに対応したのか

・ヤバすぎ!

・ローカル線なら持ち帰り容器に入った立ち食いうどんを食べてる人はいる。都内でも見かけない

・ルーは残ってる

・中央線って出前頼めるのか

・↑「食べ終わったら座席の下に置いておいてください」

・何があったか状況が想像できない(笑)

・昔の文化だ

・JR東日本が運営している「いろりきらく」のカレー?

・こんなの初めて見た

・中央快速線、中央・総武緩行線、武蔵野線では不思議な人をよく見かける

・運転士によると落とし物・忘れ物扱いらしい



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!