netgeek

0

これが何か分かったら「おじさん・おばさん」確定

netgeek 2023年2月16日
 

今の若者は知らないものが見つかった。中高年ならきっと知っているはずだ。

知っていたらおじさん・おばさん確定。

プラスチックでできた筒型のものは蓋がついており、何かを収納する容器のように見える。色は白、黒だけでなく透明もある。中に何を入れるのだろう…?

テクノロジーの進歩で必要のないものとなってしまい、令和の時代にわざわざこれを購入する人は滅多にいないだろう。若者であれば存在すら知らないという人が大半のはず。

ネット上の反応

・駄目だ!知ってた!!!

・望遠鏡のレンズ入れ?

・金魚の餌を入れてたわ

・パラシュートごっこで遊ぶやつだっけ?

・ドライアイスを入れて蓋を飛ばすおもちゃ

・朝顔の種を入れていた

・ショットシェル

・昔BB弾入れにしてた

・500円玉ケースね

・スライム入れてた

・20代だけど知ってるよ

・小銭入れだよ

・あ〜それはバブと水いれるやつでしょ

・おじいちゃんの家にあった気がする

・19歳なのにおじさんか…

・写真学生だから知ってる

・ダンゴムシ入れるやつ

・リコーダーが関係ある?

・花火の火薬入れ?

・ヒントは「スマホが天敵」

・容器は見たことあるけど用途は知らない

・コーラ味とかソーダ味のラムネの容器?

・これに100円入れてメダルゲームしてる

・食紅入れ?

・高校生です。まったく分かりません

・俺のギザ10容器じゃん

正解はフィルムケース。まだカメラがアナログだった頃に使われていたものだ。フィルムは写真屋に渡し、現像されてからようやく出来上がった写真を見ることができた。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!