netgeek

0

寿司ペロペロ事件、中国系ゲームが広告に活用する

netgeek 2023年2月16日
 

スシローの経営に悪影響を与えた通称「寿司ペロペロ事件」について、中国系ゲームの広告にされてしまったことが分かった。

寿司を舐めて価値をアップ?

回転寿司のレーンにはバニーガールがおり、流れてくる寿司をタイミングよく舐める。

うまくヒットすると寿司が光りパワーアップ!

テロップ「ただ寿司を綺麗な姉ちゃんに舐めさせただけで大儲けできるのか」

下流では客たちがどんどんとお金を使っていく。なんと下品ゲームだ。

これは「お願い社長」というゲームで経営シミュレーションゲームのようだ。

内装も選べる。下部にはアプリのダウンロードボタンが…。

モラルはともかく、注目を集める方法としては実に上手い広告だ。多くの人が手を止めて視聴し、エンゲージメントも高まるはず。日本で大騒ぎになっていることを知り、急ピッチでこのゲームを開発したのだろうか。

広告では日本語が怪しいのでおそらく日本人はかかわっておらず、中国人が主体となって仕掛けていると思われる。お願い社長のアプリインストール画面で確認すると販売元・デベロッパは「Hong Kong Just Technology Limited」となっている。

ネット上の反応

・さすがに奴も直接はやってなかったぞ(笑)

・逆に舐めたら儲かるのか

・何でも金儲けに繋げる根性すごい

・世界で話題になったのか

・↑海外でもニュースになってたよ

・カイロソフトっぽいの笑う

・お願い社長じゃん。笑うわ

・ツッコミどころ満載

・こういう店流行る?

・見た瞬間爆笑した

・商才がすごい

・ドット絵もうちょっと頑張れるだろ…

・ダンボール餃子みたいにダンボール寿司もくるかも

・俺らの負け

・ペロペロ寿司店オープン決定

・カイロソフトのパクリだね

・あの怪しいナレーションの広告シリーズね

・回転寿司の世界的イメージがこうなったのか

・うどんかぶどう踏ませとけ

・このゲームちょっとやってみたい

・ネタにされるの早すぎ…



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!