netgeek

0

「幸いです」と送りたかったメール

netgeek 2023年2月12日
 

正確に打ったはずの文字に誤字脱字があり、気づいたときに恥ずかしい思いをする。誰にも経験があることだろう。

しかし、この誤り方はレアケースかもしれない。

出典:https://twitter.com/notoneko/status/1622870406331006976

撮影/掲載許可:のとねこ @notoneko

投稿者によると「送信済みボックス確認して顔から火が出ました」とのこと。まさか幸い(さいわい)がワイワイになっているとは…。誤字脱字というよりも意味はそのままで明るいニュアンスに解釈できるから面白い。

この思わぬミスを写した写真はTwitterで6,500以上もリツイートされ、大人気となった。

ネット上の反応

・和んだ

・ワイワイします

・↑ワイワイしましょう

・「そうしてくれると当方が喜ぶ」という意味なので間違いではない

・可愛い

・災いの可能性もある

・じわじわくる

・意味は通じるから可

・私もこれ送りたい

・ほっこり

・声出して笑った

・気持ちがワイワイします

・朝までワイワイしましょう

・こういうの送る前に気づけないんだよね

・ドンマイ

・職場で笑いそうになって咳払いで誤魔化した

・ワイワイPDF欲しいです

あわせて読みたい→スーパーで見つけた声出して笑うレベルのPOP29連発



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!