netgeek

0

ラーメン屋「食べ終わったら外に出て」親と娘が引き離された話に賛否両論

netgeek 2023年2月11日
 

父親と高校生の娘がラーメン屋を訪れたところ、思わぬ対応を受けたとTwitterに体験談が投稿された。

一緒に行ったのに片方だけ追い出された。

今日は娘とお昼ごはん当然私の方が早く食べ終わるすると店員が私に早く外に出ろと言う

「連れがまだ食べている」

「お待ちの方がいますので」

仕方なく店外に出るとまだ食事中の娘も追いかけてきた

家族連れでの訪問はまったくオススメできませんとても気分が悪い

https://twitter.com/shiota_sekkotu/status/1620651934951821312

※ツイートは削除済み。ハッシュタグで店名も記されていた

投稿したのは接骨院の院長で、ラーメン屋は福島市のイニシャル「I」

この体験談についてTwitterでは店が悪いかどうかで賛否両論が分かれ、ツイートは瞬く間に拡散され大変な注目を集めた。

なお、現在は当時の状況をより詳細に説明したツイートが残っている。

この後は世間を騒がせたことについて謝罪文が続く。少なからず接骨院を批判する声やGoogleマップのレビューを荒らされるなどの被害があったようだ。

なお、この後、Iの運営会社から電話がかかってきて「回転率重視なので接客としては問題ない。他のお客様にもそうお願いしている。ボックス席には食べ始めてから15分ほどで席を空けて欲しいと提示してあるが、カウンター席には提示していなかったのでその点は謝罪します」という内容の説明を受けたとのこと。

ネット上の反応

・退店を促すのはやりすぎ

・席はボックス席かカウンター席どっち?

・↑カウンター席

・小学生ならまだしも高校生なら微妙

・事前に説明しておくのが大事

・混んでるときは自発的に席空けるのがマナーだと思う

・「子どもがまだ食べてる途中でしょうが!」って怒っていいよ

・↑そのセリフ言いたい

・そんな店に出会ったことないわ

・どこのラーメン屋だよ

・娘にあわせて食べなよ

・ラーメン屋って頑固親父が多いのどうして?

・空気読んで外で待つよ。普通はそうするよ

・シロウトお断りや!

・お一人様限定にすればいいのでは?

・そこ行かないようにしたいから店名教えてくれ

・店が不寛容すぎる…

・二郎系は退店促すよね

・値段を上げて行列をコントロールするのどう?

・店の言い分が正しいと思う

・子供が食べてる途中でしょうがって何?

・↑北の国からってドラマのワンシーン

・こんな店嫌だわ…

・調べたら超人気店って出てきた

・ロットを乱すと悪い文化あるよね



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!