netgeek

0

YouTuberに酷評された「さぬき屋島」、Googleマップで応援が集まり星5.0(257件)

netgeek 2023年2月8日
 

YouTuberがとある飲食店を酷評した動画が波紋を呼び、その後、店を応援するコメントが多く書き込まれる事態になっていることが分かった。

レビュー0件の店を訪れるという企画。

今回、不本意な形で注目を集めることとなったのはUUUM 所属のYouTuberグループ「夕闇に誘いし漆黒の天使達」(チャンネル登録者数60万人)。

企画で選ばれたのは神奈川県相模原市の「さぬき屋島」で、店内には年配の常連客がいた。4人がカツ丼、特製上うどん、天丼、天ぷらうどんを頼むと、店主は作るのに時間がかかるが大丈夫かと確認。

店主「普段暇だから…すいません」

うどんの見た目は凝っており、美味しそうという印象。

特製上うどんを半分以上残し、車に戻ったメンバーは「急ぐ気がなかった」などと悪口を言い始め、ここでは紹介するのが憚れる表現も飛び出した。

この一連の流れはTwitterで騒ぎになり「普段は常連さんが数人来る個人店だから仕込みをしていないの」「時間がかかるものを4人別々に頼んだから…」などと店側の事情を考慮したうえで擁護するコメントがついた。最も多いのは「おばちゃん可哀想」という意見だ。

その後、Googleマップを見ると最高評価が大量に。

現在のさぬき屋島をGoogleマップで見てみると、なんとレビューが257件で星5.0の高評価になっているではないか。

圧倒的5.0。こんな高評価な店は初めて見た。

どうやら炎上騒動を受けて続々と応援のレビューが集まっている模様。

このようなケースは珍しい。

その後、夕闇に誘いし漆黒の天使達は動画を削除したうえで謝罪文を公開した。

夕闇に誘いし漆黒の天使達は店側に謝罪するだけでなく、さぬき屋島でボランティアで働いて集客までするというのはどうだろう。過ちを反省したうえでファンを楽しませる新たな動画を作れば一流のYouTuberだと再評価されそう。

▼uuum株式会社、上場以来の株価推移。

【追記】

謝罪動画が公開され、活動休止が告知された。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!