netgeek

0

醤油こぼしたら日本が誕生した

netgeek 2023年2月7日
 

こぼれた醤油に目をやるとそれはあるものに似ていた。

偶然にも日本列島が誕生した!

出典:https://twitter.com/Ogawa20050220/status/1621461338643120129

撮影/掲載許可:小川拓郎 @Ogawa20050220

こちらはTwitterで3,300以上リツイートされた写真。投稿者は恵方巻きを食べていたところ、小皿にぶつけてしまい醤油がこぼれたのだという。すぐに日本列島の形になったことに気づき、写真を撮った。

ネット上の反応

・すごっ!

・奇跡

・近畿地方の出っ張りがあるのすごい

・東北と北海道が繋がったので移動が楽(笑)

・これは笑う

・佐渡島…

・関東だけ地盤沈下してる

・能登半島がない

・さよなら四国

・石川がちょん切れている

・神様「あ、大地こぼしちゃった」

・これが日本誕生神話か

・イザナギ先輩!

・やらせでも作れないレベル

・この後ぺろぺろした?

・↑雑巾で拭き取った

・北海道と本州が陸続きに!

・四国は?(笑)

・沖縄があああああ

・北海道、愛媛、徳島、香川「俺たちは…?」

・沖縄はいいやつだった

・古事記には「日本列島は醤油で作られた」と書かれている

・つまり投稿者はイザナミ(イザナギ)ってことね

・北海道と本州が繋がっている昔の日本

・絶対、恵方巻食べてたでしょ!

・↑YES

・佐渡島は忘れ去られた

・吉兆

・四国ちっちゃ!

てっきり四国はないのかと思ったが、改めて写真を見返すと点レベルで存在していた…。こんなミラクルは滅多に起きないだろう。



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!