netgeek

0

ドン・キホーテの歌を作った(作詞・作曲、歌)のはこの人だった

netgeek 2023年2月6日
 

誰もが知っているドン・キホーテの歌について、実は歌っている本人が自身のYouTubeチャンネルでPVを公開していることが分かった。

ドン・キホーテ社員で元プロの田中マイミさん。

曲名は「Miracle Shopping ~ドン・キホーテのテーマ〜」

制作にあたっては買い物を楽しんでいる人をイメージし、歩きながら楽しめるテンポになるよう作詞作曲、歌、全てを手がけたとのこと。

田中マイミさんがドン・キホーテでアルバイトを始めたのは1994年。1号店となる府中店で働き始め、安田社長(当時)にテーマソングを作ることを提案したら、逆にすべてを任されてしまった。

歌詞の中で出てくる「不思議なジャングル」「激安ジャングル」というキーワードは今のドン・キホーテにも通じる重要なブランドコンセプトとなっているのではないだろうか。

ネット上の反応

・社員だったのか!

・↑アマチュア歌手時代にバイトから社員になった人だよ

・つい口ずさんじゃう

・バックダンサーの衣装も全部ドンキで揃えた感

・中毒性がある

・企業ソングで一番有名かも

・ドン・キホーテに行ったことない友だちも歌う名曲

・記憶に残るメロディを生んだ天才

・本当はドン・キホーテだけど、歌の中で「ドンキー・ホーテ」って区切ってるから誤解が広まった

・カラオケで歌うと楽しい曲

・翻訳されて海外の店舗でも使われてるのすごい

・「ジャングルだ〜」って言ってるのか

・ドン・キホーテは買わなくても訪れるだけで満足する

・ミュージックステーションに出てほしい

・このPVに出てくるものは全てドンキで揃えられる

・ドンキでバイトしてる店員はこの曲で頭おかしくなってます(笑)

なお、ご本人のYouTubeチャンネルではこの他にもボサノババージョンも公開されている。

あわせて読みたい→【神業】ドンキのPOP職人が作業する様子SUGEEE!!!!!!(動画あり)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!