netgeek

9

【速報】はるかぜちゃんがフォトショ疑惑を否定する実験を行うも決定的な加工画像がでてきて終了

netgeek 2014年9月24日
 

タレントのはるかぜちゃんこと春名風花(13)に持ちあがっているフォトショップ疑惑について、はるかぜちゃん本人は9/23、Twitterにて角度によってスタイルが違って見えるという検証画像をアップし、画像加工を否定した。

前回浮上した疑惑

はるかぜちゃんに持ち上がったのはスタイルをよくみせるために、体型を細長く加工しているのではないかという疑惑だ。

▼左は自撮りで、右はファンによる撮影。どちらも同じ日に撮られたものだ。
2d87b8bd-s
顔まで変わっておりその姿は完全に別人。テレビで見るはるかぜちゃんは右の姿なので画像を加工しているに違いないという声が多数あがった。詳しくは以下の記事をご覧頂きたい。

【悲報】はるかぜちゃんにフォトショ疑惑が浮上してTwitterが炎上!
http://netgeek.biz/archives/21209

前回は、右下にあるスカートの模様が細長くなっているので縦に引き伸ばしたに違いないという結論で終わっていた。

角度の問題

この疑惑に対してはるかぜちゃんは、あくまで撮影時の角度の問題だと主張。実際に写真を撮って検証した。

ByRt5aqCQAEHlpP


ByRvNhTCIAAZ5i-

あまり違いは見られないのだが…。

さらに解説は続く。

ByRzZKPCMAMn1WE


ByRzdlDCcAA3jSg

ByRznOxCUAAVdWx

おお!足が長くなった。こちらは分かりやすい。やはり角度の問題だったのだろうか。

Twitterのフォロワー達は「はるかぜちゃん、すごい」、「綺麗」、「すごいテクニック」などと絶賛し疑惑は晴れた…かのように思えた。

鬼女が動いた

しかし、この一連の流れに納得しなかった鬼女を代表とするアンチの面々は過去の画像を発掘してさらに検証を開始。その結果、逃れようのない証拠が押さえられた。はるかぜちゃんが7/6にアップした画像と8/13に改めてアップした画像に相違点が見つかり、加工されていたことが判明したのである。

▼こちらのGIF画では7/16には細長かった顔が8/13では丸顔になっている。
k15z9mz

harukaze
おそらく8/13にはうっかりと加工前の画像をアップしてしまったのだろう。この逃れようのない決定的な証拠に対してはどう説明するのだろうか。本人に聞いてみたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (9)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!