netgeek

8

【悲報】はるかぜちゃんにフォトショ疑惑が浮上してTwitterが炎上!

netgeek 2014年9月7日
 

はるかぜちゃんこと春名風花(はるなふうか)がネットにアップしている自分の画像にフォトショップ加工疑惑が持ち上がり、Twitterが炎上している。ファンの人が撮った写真と見比べてみるとスタイル・顔が全然違うのだ。

完全に別人

まずはこちらの写真をご覧頂きたい。左がはるかぜちゃんがアップした写真。右がファンによって撮られた写真だ。

sAIXzg9

顔もスタイルも全然違うではないか!着ているものから分かるように、両方とも同じ日に撮られたものなのだが、なぜここまで違うのか。

これは絶対に画像を加工しているに違いないと確信した人たちは、はるかぜちゃんのTwitterに突撃し詰問を始めた。

はるかぜちゃんの反論

しかし、はるかぜちゃんは決して加工はしていないと主張する。あくまで角度、撮影者の腕の問題だというのだ。

この反論が火に油を注ぐ結果となった。アンチは素直に不正を認めないはるかぜちゃんに激怒して検証を始めたのだ。

検証

このようなフォトショップ加工は以前から頻繁に行われていたという仮説の下、過去の写真を発掘し、比較を開始した。

はるかぜちゃんがアップしたもの。

75b689ce

BwNGH1eIAAAKYNs.jpg large

BnWz8c7CYAIwL4L.jpg large

実にスタイルがいい美少女だ。顔もとても整っており、まだ13歳とは思えない。

一般視聴者が撮ったもの。

292f29c0

iitsMIQ

70914862ad7051236950d68140d65e3c_0

雰囲気が違っており、これは本当に同一人物なのかと思ってしまう。

スタイルの差を比較してみるとこの通り。これは「角度の違い」で説明がつくものなのだろうか。

DfWLqdo

実に不思議だ。

前科

さらにアンチの人たちによると、もともとはるかぜちゃんTwitterはやけに言語力が高く、年がいっている人しか知らないはずの話題を出すことがあるので、母親が中の人になっているのではないかという疑惑もあったとのこと。そして一度LINEのスクリーンショットでそれがバレてしまったこともあるという。

▼はるかぜちゃんがアップしたLINEの画像。なぜか母親視点になっている。

eb2cddda

母親が送ってきたキャプチャ画像を掲載したという可能性も考えられるが、それにしても…。

このようなアンチの猛攻に対してファンは次のような動画を見つけてきて、角度の重要性を説明した。はるかぜちゃんもこの動画をリツイートし応戦。

http://youtu.be/1f5dpdQ50VU

この動画を見ると確かに角度の重要性がよく分かる。冤罪だったのだろうか…。

決定的な証拠

しかしこの後、さらなる検証によりスカートの柄が縦に引き伸ばされていたことが判明し、画像を加工したという決定的な証拠が押さえられた。

k6wk88c

これはもはや「角度の問題」では説明がつかない。画像はおそろく体の横幅を細くしてスタイルをよくし、さらに顔まで修正を加えたものと思われる。

sAIXzg9

おそらく母親がフォトショップを使ったのだろう。母親の画像加工により翻弄される13歳の女の子。本人は画像が加工されていたことを知らず、自分の真の姿だと思い込んでいるのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (8)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!